人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子猫育て中②

4月6日(木)に保護され
翌7日に私たちの家に来た子猫ちゃん達162.png

こねこでも、ここまで小さいのは
茶緒魅が生んだ子たち以来です1

茶緒ちゃん母さんが
ちゃんと子育てしてくれたので私がすることはほとんどありませんでした。

その後桃子たち保護した時は眼が開いたばかりの状況
そしてやはり育ててくれたのは茶緒魅と旦那さんのリックン♡

哺乳器を使うのは今回初めての事です!(哺乳器はまだ大きすぎてスポイド使用してます)

ファリオたちはお母さん猫が家に連れてきてた時も2か月くらいでしたし

昨日子猫たちの体重計りました。
71g。75g。78g、80g 
キジちゃんの子たち
子猫育て中②_c0223591_17023698.jpg
子猫育て中②_c0223591_17010748.jpg

86g、90g
この子たちは白が多く入ってる柄の子^^^
子猫育て中②_c0223591_17005229.jpg
子猫育て中②_c0223591_17004368.jpg
全員のアップはまた後程・・


ネットで調べたらこの体重は生まれたときの体重です!
へその緒もついているし
子猫ちゃんたちは生まれたばかりで母親から離され
捨てられてしまったと考えられます。。。。。。ひどすぎる・・・・161.png

通りがかった方が見捨てずに保護してくれて
また、そばにいた方が私の友人の知り合いだったことが
偶然で繋がることができました!

今日白ぶちちゃんとキジ白ちゃんがはうんPしてくれてほっ!

私は朝が苦手な方なのですが・・・今朝は5時に起きて
授乳^^

みんなが元気で育つことが今の一番の願いです^^

玲君はずっと離れません・・授乳中も見ています(笑)^^

今はねずみみたいな物体をどう思ってるのかな??
猫ちゃんという認識あるのかな^?
イクメンにゃんになってくれそうな予感もしますが^^

今回とてもたくさんの方が里親に名乗り出てくれていますから
元気に育ってね~~~~


子猫育て中②_c0223591_17025953.jpg


にほんブログ村
by fariotyan | 2017-04-08 17:55 | 子猫育児

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま