子猫育て中②

4月6日(木)に保護され
翌7日に私たちの家に来た子猫ちゃん達162.png

こねこでも、ここまで小さいのは
茶緒魅が生んだ子たち以来です1

茶緒ちゃん母さんが
ちゃんと子育てしてくれたので私がすることはほとんどありませんでした。

その後桃子たち保護した時は眼が開いたばかりの状況
そしてやはり育ててくれたのは茶緒魅と旦那さんのリックン♡

哺乳器を使うのは今回初めての事です!(哺乳器はまだ大きすぎてスポイド使用してます)

ファリオたちはお母さん猫が家に連れてきてた時も2か月くらいでしたし

昨日子猫たちの体重計りました。
71g。75g。78g、80g 
キジちゃんの子たち
c0223591_17023698.jpg
c0223591_17010748.jpg

86g、90g
この子たちは白が多く入ってる柄の子^^^
c0223591_17005229.jpg
c0223591_17004368.jpg
全員のアップはまた後程・・


ネットで調べたらこの体重は生まれたときの体重です!
へその緒もついているし
子猫ちゃんたちは生まれたばかりで母親から離され
捨てられてしまったと考えられます。。。。。。ひどすぎる・・・・161.png

通りがかった方が見捨てずに保護してくれて
また、そばにいた方が私の友人の知り合いだったことが
偶然で繋がることができました!

今日白ぶちちゃんとキジ白ちゃんがはうんPしてくれてほっ!

私は朝が苦手な方なのですが・・・今朝は5時に起きて
授乳^^

みんなが元気で育つことが今の一番の願いです^^

玲君はずっと離れません・・授乳中も見ています(笑)^^

今はねずみみたいな物体をどう思ってるのかな??
猫ちゃんという認識あるのかな^?
イクメンにゃんになってくれそうな予感もしますが^^

今回とてもたくさんの方が里親に名乗り出てくれていますから
元気に育ってね~~~~


c0223591_17025953.jpg


にほんブログ村
[PR]
Commented by rinkatu at 2017-04-08 18:11
子猫たちの母状態のちゃおみままさんですね^^
もう暫く大変でしょうが
日に日に、すくすく
元気に動き回れるのが楽しみですね(^_-)-☆
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-08 21:49
この子達もかわいそうだけど、無理やり引き離された(であろう)母猫が可愛そうですね。
ひどい事をするなぁ!(怒)

里親候補さんがたくさん手を上げてくれて本当に良かったです。
無事に引き渡すまでは大変だと思いますけど、お願いしますね!
おチビちゃん達、頑張れ!
ちゃおみままさん、頑張れ!
Commented by kaorunchoko at 2017-04-08 22:01
❤ちゃおみままさん こんばんは☆
子育てファイト!!!
チビちゃん達も、ファイト!!!
みんニャしっかり元気に育つんだよ!!!
小さいから本当に大変ですね(>_<)
でも流石、ちゃおみままさん 、里親さんが見つかりそうなんですね!!!
良かった、ホッとしましたヽ(^。^)ノ
玲君は何時も優しい子ですね。
きっともうちょっと大きくなったら良いお兄ちゃんぶりを発揮しそうですね(*^^)v
ちゃおみままさん、また可愛い姿見せて下さいね❤
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-08 23:11
さすが、ちゃおみままさんのネットワークですね!
こんなに早く沢山名乗り出て下さるなんて。。。
お世話大変だと思いますが、ご無理の無いように♪
みんにゃ、幸せになるんだよぉーー\(^o^)/
Commented by shino0129 at 2017-04-09 14:53
初乳も飲ませてないかもしれないのですか!?
酷すぎる!!
そんな人ににゃんこを飼う資格ないでしょう!!
そんな人だから、自分のうちの子すら、避妊できないんですね。
腹立たしい!!

ミルクをあげるときは、目安量の倍の粉ミルクを溶かすといいですよ。かなりドロドロに近い感じです。あまりドロドロだと赤ちゃんが飲めないので、いい塩梅で・・・。
私もお乳を充分飲んでいなかった赤ちゃんを濃いミルクで育てました♪
体重をどんどん増やさないといけませんからね!
ミルクの前にチッチさせて、飲んだらゲップさせて、うんぴさせて大忙しですね!
しかも6にゃん分!でも、そのうちお目目が開いて、キトンブルーの瞳を見られるのは幸せですよ~(*´ω`*)
Commented by fariotyan at 2017-04-18 16:07
rinkatu さん
こんにちは、
3にゃんちゃんになってしまいましたが
その中でも体重の大きい子3にゃんがすくすく育って少しほっとしました♪
引き続き暖かくお守りください
ありがとうございます。
Commented by fariotyan at 2017-04-18 16:15
あずきねえさま
応援ありがとうございます♪
捨ててしまった方には罪悪感などないんだと思います!
お母さん猫の事思うと胸が張り裂けそうです。
見過ごさないで保護してくれた方がいたから助かった命
引き続き子育て頑張ります(*^。^*)
Commented by fariotyan at 2017-04-18 16:16
kaorunchoko さん
応援ありがとうございます♪
寝不足と格闘しながらも
この可愛さに吸い込まれている日々です♪
Commented by fariotyan at 2017-04-18 16:18
ころたんさん
応援ありがとうございます♪
一生懸命生きてる小さな命
人の手がなければ生きていけないものね~
頑張りますね♪
Commented by fariotyan at 2017-04-18 16:26
shino0129さん
ひどいよね~
この子たちのお母さんもそんなに栄養状態も良くないんではないかと思う
通常は100gくらいで生まれるようですから・・・
みんな、100g以下でしたもの・・・
shinoさんも赤ちゃん育てて大変でしたね~
ミルクもまだ、哺乳瓶は使えないんですよ

私も大変だけどお世話するのが今では楽しくて^
みんな愛おしくってべったり・・・
先住猫ちゃん達も見守ってくれてるのも何よりです^
応援ありがとうございます♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fariotyan | 2017-04-08 17:55 | 子猫育児 | Comments(10)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま