人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所の桜

3月30日~今日4月3日のご近所桜です179.png

お花見行きたいにゃ~~~~~=^_^=162.png179.png

ご近所の桜_c0223591_14292874.jpg

3月30日(木曜日)
手児奈霊堂の小さい可愛い枝垂れ桜です♪
ご近所の桜_c0223591_14223845.jpg
そばによって^^濃いピンクでかわいいね~~
ご近所の桜_c0223591_14231644.jpg
薫太郎の里  真間山弘法寺へ
こちらは樹齢400年の枝垂れ桜
「南総里見八犬伝」の伏姫にちなんで
「伏姫桜」と呼ばれています♪
お手入れは相当施されていると思いますが
毎年枝が少なくなっているようで「樹木医」さんのお世話になっているみたいです。
子供の頃から見慣れているので心配です!
ご近所の桜_c0223591_14243505.jpg
美しいね~~
ご近所の桜_c0223591_14252752.jpg

さっき撮ってきた撮れたて~~~
4月3日ぽかぽか日和少し風があるけど^^
真間川土手のソメイヨシノはまだ満開じゃないです♪



ご近所の桜_c0223591_14273202.jpg





ご近所の桜_c0223591_14284012.jpg
後2日くらいで満開かな~
今年は開花から寒い日が続いたので長く桜が楽しめそうです♪
幹にも可愛い根性桜ちゃん162.png
ご近所の桜_c0223591_14290770.jpg


いつもぽちっとありがとうございます♪



にほんブログ村

by fariotyan | 2017-04-03 14:49 | 日々出来事

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま