ご近所の桜

3月30日~今日4月3日のご近所桜です179.png

お花見行きたいにゃ~~~~~=^_^=162.png179.png

c0223591_14292874.jpg

3月30日(木曜日)
手児奈霊堂の小さい可愛い枝垂れ桜です♪
c0223591_14223845.jpg
そばによって^^濃いピンクでかわいいね~~
c0223591_14231644.jpg
薫太郎の里  真間山弘法寺へ
こちらは樹齢400年の枝垂れ桜
「南総里見八犬伝」の伏姫にちなんで
「伏姫桜」と呼ばれています♪
お手入れは相当施されていると思いますが
毎年枝が少なくなっているようで「樹木医」さんのお世話になっているみたいです。
子供の頃から見慣れているので心配です!
c0223591_14243505.jpg
美しいね~~
c0223591_14252752.jpg

さっき撮ってきた撮れたて~~~
4月3日ぽかぽか日和少し風があるけど^^
真間川土手のソメイヨシノはまだ満開じゃないです♪



c0223591_14273202.jpg





c0223591_14284012.jpg
後2日くらいで満開かな~
今年は開花から寒い日が続いたので長く桜が楽しめそうです♪
幹にも可愛い根性桜ちゃん162.png
c0223591_14290770.jpg


いつもぽちっとありがとうございます♪



にほんブログ村

[PR]
Commented by macoleon at 2017-04-03 16:48
わぁ~かなり咲いてきていますね!
これから楽しみですね(*^^*)
一枚目の写真、めちゃくちゃかわいいじゃないですか!!
ねこ足やつぶらな瞳にやられました(笑)

Commented by fariotyan at 2017-04-03 18:09
macoleon さん
咲いたでしょう~~
家の周りは桜が多くて楽しめるんです(*^_^*)

やられた~~(笑)
珍しく二人並んだ写真が撮れました(*^_^*)
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-03 18:41
春爛漫ですねえ!
枝垂桜はたくさんの花で枝が重そうですね(笑)
これでも少なくなってきてるのですか!
伏姫様のイメージぴったりです♪
私は今年はまだ桜を見ていません。
Commented by shino0129 at 2017-04-03 18:48
お外に何が見えたのでしょうか(=^ェ^=)
美しい桜ですが、今年はその美しさが、さらに哀しみを増しています。
昼間は暖かかったのに、こちらは雨が降りだしました。
これじゃあお花見どころじゃないですね~。
Commented by nekoyama1002 at 2017-04-03 19:44
あっという間に春になりましたね!
お散歩が楽しい季節です(=^・^=)。
Commented by milknyan1 at 2017-04-03 21:05
うわ〜綺麗な桜!
静岡はまだ満開には遠いかも。
桜は良いですね。気持ちがゆうるりと暖かくなります。素敵な写真に癒されました(*ˊૢᵕˋૢ*)
Commented by 7saikaranocherry at 2017-04-03 21:13
きれいですね〜〜
東京から満開になって 宮崎はつぼみ
南から北上していく桜前線っていうのも狂って来たのかな?^^;;;
Commented at 2017-04-03 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-04 01:01
今年こそは、絶対にお花見するぞぉ♪
雨や風の被害に遭いませんように!
Commented by fariotyan at 2017-04-04 16:30
あずきねえさま
何年か前に雷が落ちてしまい
半分くらいになってしまいました。
流石!伏姫様知ってらっしゃるんですね~
桜!今年関東が最初に咲き出しちゃいましたね
Commented by fariotyan at 2017-04-04 16:36
shino0129さん
二人が見ていた先は
余り仲良しじゃないファリオが
悠然とウィンドウ場所で日向ぼっこしてたんです(笑)
桜は美しいけど私も毎年この季節に天使になった子を想い
切なくもなります。。
昨晩は春雷で玲君が雷が怖い事知りました^^
Commented by fariotyan at 2017-04-04 16:37
nekoyama1002さん
ほんとう~~~(*^_^*)
陽ざしが今日はとてもいい感じでした~
Commented by fariotyan at 2017-04-04 16:39
かあさん
明日には満開になりそう♪
癒されてくれて良かった~
桜に思い寄せてしまいます^^
Commented by fariotyan at 2017-04-04 16:41
7saikaranocherry さん
そうですよね~
桜前線も変ですね・・
九州も今日くらいから一気に咲いてくるんでしょうね~
Commented by fariotyan at 2017-04-04 16:43
鍵コメ 21:18さん
またね♪
Commented by fariotyan at 2017-04-04 16:45
ころたんさん
そちらも、そろそろかな~~~♪
昨日の春雷はすごかったけど
桜さん強いよ~(*^_^*)
Commented by tabineko-hanzou at 2017-04-04 20:09
お店番の おふたりが可愛いにゃーーー(>m<)

ご近所の桜~綺麗です♪♪
子供の頃から見ている同じ木の桜が見られるって素敵ですね♪♪
きれい~~~今年の桜は、写真で我慢します^^
Commented by hiipopo at 2017-04-04 21:42
みんにゃで、お花見行きたいね(#^.^#)
あちこちで桜が咲き始めましたね🎶
私も明日は、お花見に行きたいな🎶
Commented by kyokocat at 2017-04-05 07:53
きれいな桜!
ご近所で見られるなんて、本当に羨ましいです(こちらでは桜はほとんど見かけないので)。
私もお散歩にいきたいわ~。
Commented by canomama at 2017-04-05 12:13
やはり関東が早いんですね。
綺麗!!
今日あたりもっと綺麗よね。

薫太郎ちゃんもあちらで見てるかな。。
Commented by kaorunchoko at 2017-04-05 21:22
❤ちゃおみままさん こんばんは☆
桜が綺麗に咲きましたね~♫
毎年綺麗な桜を見られる幸せ!!!
本当に感謝です(*^^)v
「伏姫桜」さん、元気になって欲しいですね。。。
通勤途上の桜並木が道に出てた分、バッサリ切られました(>_<)
まぁ~仕方ない事ですが、残念です。
青空にピンクの桜、とても綺麗ですねヽ(^。^)ノ
Commented by riyo-009 at 2017-04-06 16:49
きれいですね~^^
この週末がたのしみですね(^_^)b

樹齢400年!!@@~
何代の方々が愛でられたことか。。。
「伏姫桜」さん、大切な桜ですね(*^_^*)

↓子猫ちゃんの里親さんが見つかってほしいです~~(^_^)
Commented by fariotyan at 2017-04-08 16:31
たびねこさん
家の回りは桜がたくさんなんです♪
だから、いつもお花見です(笑)
子猫ちゃんが来る前にお花見行ってて良かったです^^
Commented by fariotyan at 2017-04-08 16:33
hiipopoさん
お花見行ったかな~~♪
昨日今日と花散らしの天気ですが
家の前はお花見に行く人でにぎわってますよ^^^
Commented by fariotyan at 2017-04-08 16:34
kyokocatさん
近所でお花見すんじゃうので
遠出して、お花見っていままでなかったのでありがたいです(*^_^*)
そちらも、春らしくなりましたか~^^
Commented by fariotyan at 2017-04-08 16:35
カノママさん
天気が週末残念ですね・・・
真間山の桜を薫ちゃん真っ先に見に行ったんだろうな~^
Commented by fariotyan at 2017-04-08 16:38
kaorunchokoさん
桜も寿命がありますものね~
伏姫桜の樹齢には驚きます!
大分小さくなってさらに雷まで落ちてしまったから・・
元気を取り戻してほしいです(*^_^*)
Commented by fariotyan at 2017-04-08 16:39
riyo-009 さん
生憎の週末です・・・
今年は満開まで長かったから楽しめたけど・・
子猫ちゃんが来る前の日お花見しました^^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fariotyan | 2017-04-03 14:49 | 日々出来事 | Comments(28)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま