卒業式

昨日は母校の小学校の卒業式♪
c0223591_16522634.jpg
私も多分^^何十年も前に希望に満ちて卒業したのですね~(笑)

まさか・・・実家を継ぐなんて・・当時考えたこともなかったと思う^^

あたたかい日差しに猫たちもお店でまった~~り(*^_^*)

写真撮ってると^^^(なになににゃの~~)
c0223591_16505657.jpg
ファー君も最近店に入り浸り(笑)
キャンちゃんは観察力がすごいにゃん

c0223591_16495513.jpg
明日魅もね~~♪
c0223591_16501909.jpg
玲君は~~~(*^_^*)
c0223591_16521147.jpg
全員集合でしたね(*^_^*)

明日も明後日もお天気よさそう~~~

明後日はお彼岸会に行ってきます(*^_^*)

枝垂れ桜が咲き出したかな^

WBC!!!!最高のチームに^^小久保監督って素敵です♡




いつもぽちっとありがとうございます♪



にほんブログ村
[PR]
Commented by riyo-009 at 2017-03-18 18:18
いいお天気の卒業式だったようですね~^^
私、小学校の6年が長くて(もちろんそうなんだけど)^^;卒業がすごく嬉しかった憶えがある~~( ´▽`)エヘヘ
え?ちゃおみままさん、ご実家だったのか^^
みんにゃ~お店番、ありがとね~( ^o^)ノ

私も明後日は彼岸講に行ってくるよ(^_^)b
Commented by macoleon at 2017-03-18 19:12
みんにゃ勢ぞろいでかわいいにゃ~
まだなんとなく寒いけど、もうお彼岸なんですね。
そろそろ桜も楽しみになってきますね♪
ご実家のお店番、みんにゃが手伝ってくれていいですね^^
Commented by pinochiko at 2017-03-18 19:46
わ~!全員集合って意外とないから嬉しいなぁ!
みんないい目をしてるな。

卒業式、いいお天気で良かったですねぇ。
中学生になるって大人になった気がして嬉しかったことを思い出しました。
そうでしたか、家業を継がれたのですね~!
猫たちと一緒に接客するなんて思いもしていなかったでしょうね(笑)
Commented by asami99y at 2017-03-18 19:55
こんばんは〜
みんにゃ、可愛い…
私も小久保監督が大好き…♡
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-18 20:24
みんな何を見てるのかなぁ〜?
猫は上を見たときのお口が可愛いですよね〜

小学校卒業・・・私は半世紀以上前になるわ!(笑)
Commented by kaorunchoko at 2017-03-18 21:40
❤ちゃおみままさん こんばんは☆
玲君店長さん、部下を従え、全員集合ですね(*^^)v
卒業シーズンですね!
希望を胸に!って、私特に何も無かったかも・・・
もう学生には戻りたくないなぁ~勉強嫌いだもん(笑)
この子達が大人になっても、平和な世の中であって欲しいって・・・
最近そんな年寄り目線になってます(^_^;)
みんニャ~~!お彼岸だから、天使になった薫ちゃんや桃ちゃんも
全員集合するよ~~ヽ(^。^)ノ楽しみだニャン(=^・^=)
Commented at 2017-03-18 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2017-03-19 00:28
へ~・・・近くに母校があるなんていいね~^^
ほんとに小学生の時、今の自分なんか想像だにしてなかった。。。
ちゃおみままさんはお店の二代目さん?三代目かな^^;

勢揃い4ニャン!可愛い~(*^^*)
Commented by fariotyan at 2017-03-19 16:08
riyo-009 さん
こんにちは♪
大人になってからは6年間なんてすぐにすぎちゃうのにね~
学校があまりにも近く^^寄り道とかもできないから
電車に乗って中学に行ける事とても楽しみだった^記憶があります!
今日もみんにゃお店で道行く人たちに愛嬌ふるまってます(*^_^*)

明日もお天気もつといいですね^^
WBC!アメリカに決まりましたね!!
Commented by fariotyan at 2017-03-19 16:11
macoleonさん
こんにちは♪
今日はこちらあったかです^^^
朝晩は冷えるけど
桜も今にも咲きそう♪
玲君がファリオまで来るようになったことは気に入らないみたいだけど^^
それぞれの場所で寛いでいる!いえいえ^^(お仕事してるそうです)(笑)
Commented by fariotyan at 2017-03-19 16:22
pinochiko さん
こんにちは♪
最近はファリオと玲君が競うようにお店に来ます(笑)
16歳になるファリオもこの頃腎臓の数値がだいぶ良くなりました。
遊んだりするのも免疫UPなんですね(*^_^*)

ほんとうですよ~~
実家を正式に手伝うようになって15年くらいですが
猫ちゃんと働けるなんて(笑)思ってもみなかった~

初代の猫店長さんは先代のキャンディちゃん♡
玲君や明日魅が座ってる赤い椅子が定位置でした♪
Commented by fariotyan at 2017-03-19 16:25
asami99y さん
こんにちは♪
午前中は特に正面がお日様が当たっているので
わかるんですね~~♪玲君はファリオが来ることお気に召さないけど(笑)

WBC!アメリカ戦に決まりましたね^
小久保監督の元頑張って勝つと思います!!!
Commented by fariotyan at 2017-03-19 16:28
あずきねえさま
こんにちは♪
私が小学校の校旗や日の丸を撮っていたから
何かいると思ったのかな~
カラスがいたかも(笑)

私も^^^^^ちょうど半世紀ですよ~(@_@)
Commented by fariotyan at 2017-03-19 16:40
kaorunchokoさん
こんにちは♪
ふふふっ♪
玲君ね~ファリオに店長の座奪われそうな感じ!
ファリオが王様だってわかってるんでしょうね(笑)

私・・小学校の卒業式とかあまりよく覚えていないんです
それより中学生になることが嬉しかったような
世の中は大分様変わりですが^
平和な日本であり続けてほしいですね♪
素敵な大人になってほしいです^^

お彼岸!小さな薫ちゃん天使は全員の先頭に立ってきてるみたいです^^^
楽しんでいってもらわないと(*^_^*)
Commented by fariotyan at 2017-03-19 16:46
鍵コメ22:39さん
嬉しかったです^^
匂いで美味しいってわかりました!
気になさらないで~♡
Commented by fariotyan at 2017-03-19 16:56
カノママさん
こんにちは♪
近すぎて(目の前なんだもの)(笑)

私は2代目なんです^
色々と話すと長くなっちゃう(笑)
いつの日か聞いてもらいたいです^^^

やっぱり猫ちゃんはかわいいですぅ


Commented by niwatorineko at 2017-03-20 22:16
卒業式シーズンでしたね。
今はもう春休みに入っちゃったかな。
少し前は袴姿の娘さんたちをよく見かけました。
ご実家を継ぐ予定ではなかったのですか。
前に美容師さんをやっていらっしゃったと書かれていましたもんね。
にもかかわらず継がれて、天職のようにこなしていらっしゃるからすごい(^^)
Commented by fariotyan at 2017-03-21 18:38
にわとり子さん
こんにちは♪
最近小学校の卒業式も女子は袴姿がみうけるのですね^
愛知県は多いって聞いたけど
私の方では見かけませんでした^

話すと長くなってしまうのですが^^(笑)
美容室をやるつもりでいたので・・
不思議です^(・_・;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fariotyan | 2017-03-18 17:13 | 猫ちゃん | Comments(18)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま