いつでも遊びに来てにゃん♡

猫ちゃんもワンちゃんも

家族の一員♡

そんな大切な家族がいなくなってしまう、寂しさ、切なさ、

楽しいことだってたくさんあった、悲しいときや辛いときいつも一緒に居てくれた
当たり前のように毎日過ごして

こわれちゃうくらいに抱きしめたときもあったし、いたずらして怒られたときの・・しょんぼりしたお顔^忘れられないです。

でも^^いつもいつも傍にいてくれてかけがえのない宝物さん

人間より年をとるのも早くてあっという間に自分たちを追い越しちゃう

お別れは覚悟もいるけど

そんなに、簡単に言葉ではいえないんです・


2月の20日に友人のブルドッグのさくらちゃんが11歳10か月で天使さんに
うちの猫たち特にファリオ君と仲良しさんでした^^やさしくておりこうちゃんだった^

c0223591_15025782.jpg

そして、3月3日にbowmamaのぼぉちゃんが突然に・

・夢見てるかと思いました!

現実と向き合うの辛すぎます。

涙って中々かれないんですよね。

人には見えないものが見えるのでしょうか??

さくらちゃんが息を引き取ったと連絡があったその時間

玲君が上見ながら泣いてました・自由に動けるようになって遊びに来たのかも

そして、昨晩は(このような様子よくあるんです)猫ちゃんの声もしないしファリオもキャンも爆睡の中
困った顔してなにかさがしているようです。
 
どうしたの~~~?

だれかいるの~

(いるのにゃ)とでも言ってるよう
c0223591_14142593.jpg

あくまでも私の妄想ですが・・・
薫ちゃんやじゅじゅがここもいいのにゃよって
ぼぉちゃんを遊びに連れてきちゃったかと思ってしまいました
c0223591_14143833.jpg
釣竿のところは何もないのに

空間を一生懸命玲君がじゃれてました。

病気やけがもないねこてんごくで
たくさんの仲間と楽しくしあわせにすごしていてくださいね
いつか、いくまでみんにゃまっててね♪




一夜明けて
朝の玲君てば^^

c0223591_14063215.jpg
pinochikoさんのIn the kitchenに
釘付け^^^

のんちゃんの声に反応(*^_^*)

玲君きゃんちゃんや、ファリオが遊んでくれないからね・・・・

もっとみたいにゃと^^おねだりされちゃいました^






いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村







[PR]
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-03-07 17:46
猫たちは何か見えているのかも、いえ、見えているんだと思います。
こうやって、間接的に教えてくれているのかもしれませんね^^
Commented by riyo-009 at 2017-03-07 17:46
私も玲君には見えていたんだと思います。。。
挨拶にきて玲君と遊んでいってくれたのかな。

いつの日か・・・と覚悟もしておかないとと思うけど、同時に、一緒に居る時間を大切にしなくっちゃ、って思うよね~^^
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-07 19:38
やっぱり見えてるんだと思います(^-^)v

↓ 競馬場、1度行ってみたいです。
母と祖母を連れて行きたいです。
四国なら高知かな?いつ行ってもレース
してるのですか?
Commented by pinochiko at 2017-03-07 19:51
玲君、みんなが遊びに来てくれて嬉しかったかな~!
いつか来る分かれとは分かっているけれど、やはり辛いですね。
ブログを通して毎日見ていたワンちゃん、猫ちゃんのことでも
こんなに悲しいのに・・・飼い主さんの悲しさは計り知れません。
ちゃおみままさんもたくさんの別れを経験してきていますよね、
それでもやはり涙が枯れないくらい悲しいんですよね・・・。

玲君、のんちゃんでよければいつでも声を聞かせてあげますよ~!
うるさい子だなぁ~、なんて思わないでね!(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-07 20:29
ここのところ、私の周りでは立て続けに別れが続いてるので色々考えさせられます。
犬や猫には、見えない何かを感じ取る力がありますよね。
うちでも、まめが玲くんみたいに、一点をじーっと見てる時があるんですよ。

ふふふ♪玲くん、のんちゃんは何と言って鳴いてたの?(笑)
Commented by macoleon at 2017-03-07 20:58
最近ブログでお別れの報告をたくさん見かけます。
本当に本当に悲しいだろうと、かける言葉も見つかりません。
でも、こうやって遊びに来てくれてるのかなって思うと
少し気持ちがほっこりしますね^^
私も実家のねことお別れしたあと、しばらく気配を感じました。
きっと、玲君もしっかり感じてるのでしょうね。
Commented by ai-taeko at 2017-03-07 21:12
こんばんは。

さくらちゃん ぼぉちゃん 悲しいですね。
こんなに こんなに大切に思ってるのに 愛してるのに
かけがえのない存在なのに別れは来るんですよね。
受け入れるのに時間が掛かります。

玲くんにはきっと さくらちゃんも ぼぉくんも見えてるんだろうな。
羨ましいなぁ~♪

みんな仲良く 母さん達を待ってくれているハズ。
また会える日を楽しみにしています。
私は絶対に会えると信じています。
fariotyannさんもですよね♪
きっと会えます♪
Commented by hiipopo at 2017-03-07 21:39
お友達のわんちゃんが、亡くなられて、寂しいですね。みんな、私たちより、早くに年を取ってしまいますけど
一歳でなくなってしまうのは、とても、残念でした。まだまだ、可愛いさかり。悲しいけど、あちらの世界で楽しくみんなと遊んでいてね。
時々、遊びに来てね。
うちの、ナナやプースケも時々私の元にやって来ますよ🎶
Commented by Miyanao117 at 2017-03-08 10:46
絶対に遊びにきたんですね。うちの先代猫、モナも、49日まで家にいました。病院で亡くなった時も、私は、その時間に、はっって目がさめたの。なんか、胸騒ぎがしました。別れは本当に辛いよね。

また、↓、当たったのですか?すごいー。ちゃおみままちゃんの、くじ運の100分の1でも、もらいたいですー。楽しそうー。私も、お馬さん、大好きです。
Commented by tabineko-hanzou at 2017-03-08 20:31
季節の変わり目だからでしょうか?
最近も私の周りでもたて続けに多くの猫さんたちが旅立たれてしまいました。
良い言葉が見つかりませんが、飼い主さまの想い
我が子でなくともいつも見ていた子が旅立ってしまうととても苦しいです。

猫さんは、六感にすぐれていますものね。
きっと何かを感じ取ったり、見えたりしているのでしょうね。

それにしても、またまた当たっちゃったんですね!!!
ちゃおみままさん、すごすぎます♪♪

Commented by fariotyan at 2017-03-09 13:56
simakuro-kiji8mt さん
こんにちは♪
見えてるんですね。教えてくれるかのようでした。
Commented by fariotyan at 2017-03-09 14:01
riyo-009 さん
考えたくないけど
一緒の時間は大切に過ごそうね^

暫くの間、玲君手で一生懸命空間に向かって何かしていたんです。
玲君遊んでもらってたと思うとたまらなくなりました。
Commented by fariotyan at 2017-03-09 14:05
ころたんさん
たまに遊びに来てくれてるのかな^

春になったらおかあさんとおばあちゃま高知競馬場に連れて行ってあげられるといいですね♪
4月は土、日開催しているみたいですよ^
高知競馬場のHPに開催日出ていると思います。
Commented by fariotyan at 2017-03-09 14:17
pinochiko さん
私にも見えたらどんなにうれしいか^^
玲君は遊べたみたいで良かった!
ブロ友さんのにゃんさんたち親戚みたいなんだもの
さみしいしです。
今でも一緒に過ごしたにゃんちゃん、わんちゃんの事思うと
精一杯やったつもりでも後悔することがあります・・
(そんなことないよって)よく慰めてもらうけど・・
泣いても泣いても涙の井戸は枯れないんですね

玲君がんみしてたと思ったらPCの後ろとか探してました(笑)^

Commented by fariotyan at 2017-03-09 14:26
あずきねえさま
お別れが突然なんてちょっと辛すぎます
覚悟決めてるのもつらいけど・・
はっぴぃちゃんも時々遊びに来ているんですね~

私も、自分が先にいく事だけは出来ないからみんなのためにも
健康でいないと^
玲君PC後ろまでのんちゃん探していたのは
猫語でごはんくださいだったのかな^^
玲も食べたくなったのでしょう(笑)
Commented by fariotyan at 2017-03-09 14:30
macoleonさん

そうですよね~つらい気持ちわかる分余計に!

確かに気配は感じますよね^
そんな時いち早く玲君が反応する感じなんです。
みんにゃてんごくでしあわせに暮らしていることでしょうね
Commented by fariotyan at 2017-03-09 14:36
ai-taeko さん
てんごくでいっぱい駆け回ったり楽しく過ごしていること
信じてます♪

玲君は子供だから余計に見えてしまうのかしら^^
何もない空間でじゃれ合っているかのようで
わたしも声かけてしまいました^

いつかきっと会えるし^
ちゃんとお迎えに来てくれると信じ^
今一緒の子たちとの生活を大事に楽しく過ごしていきたいです^^
私が先にはいけないから、元気でいなくちゃ(*^_^*)
Commented by fariotyan at 2017-03-09 14:40
hiipopo さん
そうなのよね・・・
人より年をとるスピードが速いんだもの。
寂しいけど・・
やっぱり、遊びに来ているんですよね^^
自由に飛び回れるんですものね^
ナナちゃんやプースケちゃんもお友達になってね♡
いうまでもなく、もう友達だよって^聞こえてきそう(*^_^*)
Commented by fariotyan at 2017-03-09 14:52
モナさん
辛いですよね。
現実なのかって夢ならどんなにいだろうって思います
幸せな時間をくれた子供たちに感謝するばかり^^
いつの日かきっと会えますものね

まさか・・・・でした!
それも大好きな馬がレースに出る日で感動してしまいました♪
馬も大好きです❤
Commented by fariotyan at 2017-03-09 15:02
たびねこさん
季節の変わり目というのもあるのかな?
それにしても、いつも可愛い姿を見せてくれていたから・
苦しいです。
玲君はまだ若いからかな~それとも純粋無垢なのかな^
何もないところに向かってじゃれている姿に涙が出ちゃいました。

余り、あたるのも怖いですね。。。また応募したけど今回は無理だと思う(笑)
Commented by sakumiki at 2017-03-09 21:31 x
ちゃおみまま💕
ありがとう。
sakuraはままのお店が大好きでした。
Commented by fariotyan at 2017-03-10 14:54
sakumikiさん
2年前くらいのさくらちゃんの写真♡
いつも、遊びに来るといい子ちゃんだったね~
sakuraちゃん私も忘れない♡
ありがとう~mikiちゃんの事見守ってくれてる^^
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-03-18 21:42
ちゃおみままさん、こんばんは
遅ればせなコメントスミマセン
本当に切ないですね… 人間の何分の1の寿命だとわかってはいても その時は辛いわ哀しいわ、またその想いは何年も続きますもの…
玲くんはきっと見えていたのでしょうねぇ
同じように見えたらいいなぁと本当に心から感じます

Commented by 1234bow at 2017-04-05 23:57
ぼぉちゃん お邪魔してましたか~~?・・w
娘のテンちゃんに良くしてくれて ありがとうって伝えに行ってたのかもですね・・ ^^

今回の別れは今までにない大きなショックがあり・・
私 立ち直れないかも・・なんて思ってましたが・・
残されたみんニャに少しづつ癒してもらい日常を取り戻しつつあります・・

ありがとうございました  ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fariotyan | 2017-03-07 15:39 | 猫ちゃん | Comments(24)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま