また当たったの♡



猫と、馬と、^^^動物はほとんど大好きな自分です(*^_^*)

昨年末馬主来賓席にお招きされて以来

馬熱も上がってしまい^^
お正月は金杯の馬主席に当たり^^

今回千葉テレビの競馬場来賓席ペアご招待があったので
応募してみました。
当選者は5組だからだめもとで応募したら
なんと!!!また当たってしまった(@_@)

懸賞とか全く縁がないのに続けてあたるなんて応募者が少ないのかな~~????
インフルも完治して(治らなかったらおじゃんになるとこだった・・)
3月4日(土)中山競馬場へ
ぽかぽか日和
Pみきちゃんと♪♪
午前10時半くらいに到着^
入口入って受付で席証を頂いて
一般来賓席へ
競馬場は広いので迷子になりそう^^^
c0223591_17292466.jpg
この日は1時からのパドックツアーにも参加できました(*^_^*)
c0223591_17094606.jpg
目の前でこれから走る馬をパドックで見られる
白い馬が好きな私はこの子に釘付け^^^
こんなふうに今自分がここにいるのがうそのようです!


c0223591_17112687.jpg
馬たちが本場馬に行った後私たちも同じように地下馬道を案内されます。
c0223591_17120485.jpg
こんなふうになっているんだ!

c0223591_17124906.jpg
関係者が自転車で行き来してる^^
ココを出て、検量室、騎手の待合場所など案内され
迫力のレースが目の前!

応援馬券買ってる白い馬ダイワエキスパート号が
やった~~!!1着
c0223591_17134906.jpg
馬もすごいでしょって言ってるみたい♡
頑張ったね~~
c0223591_17154521.jpg
c0223591_17142593.jpg



c0223591_17170313.jpg
この馬はやはり応援していた
オレオールカフェ
4着でしたが
田辺騎手と小島調教師が優しい目で戦い終わった馬と話しているのを
目の当たりにみられ素敵な光景でした!
お二人の優しいまなざし見てファンになってしまいました♪

何よりこんな近くで見られることの喜び^^たまりません・

下から見たスタンド!
c0223591_17205944.jpg
次のレースが完璧にできるように整備

c0223591_17194641.jpg
この芝にドラマが^^^
c0223591_17201668.jpg
感動!

メインレースは大好きな白い馬
スノードラゴン号が出走します^^^

c0223591_17224547.jpg
もう、9歳です!とにかく無事に走ってほしい♡
結果上がりは3番目に早かったけど
追いつかなかったね。。
お疲れ様ドラゴン^ゆっくり休んでね♡
会えてとっても嬉しかったです。

あっという間に時間は過ぎちゃう^

パドックツアーのおみやげまで頂きました(*^_^*)
c0223591_17255927.jpg
JRAさんありがとうございました♪

馬主会の方でまた、3月開催の中山招待がホームページに出てました^^^
あたることを願ってまた、応募してみました

懸賞応募したことなかったけど
こういうこともあるんですね^^^ラッキ~~~~(笑)

ジョーバに乗っている玲君
c0223591_18280791.jpg
最近定位置です(笑)
騎手になったつもりですか~~~
逆向きだよ(笑)

今日もお付き合いありがとうございました♪




にほんブログ村
[PR]
Commented by rinkatu at 2017-03-06 19:13
馬券当たるのも当然嬉しいでしょうが
こういう応募でお馬を楽しめる!!
日頃見れないとこを堂々と楽しめる!!
お天気も微笑んでましたね(*^^*)
Commented by ai-taeko at 2017-03-06 19:57
きゃー凄いのが当たりましたねー!!
いつか競馬場に行ってみたいって思ってる私には
よだれものです!!
白い馬 1着って素敵♪
1着になれなくても笑顔で話しかけてる姿にも感動してしまいました。
どこ子も頑張って走ってるんだもんね!
次も当選しますように~!(^^)!
私も祈ってるから大丈夫! 当たりますよー♪
Commented by shizuku0826 at 2017-03-06 20:12
こんばんは♪
凄いですねぇ~~
当たるんですねぇ(#^.^#)
入れない所も見れて良いなぁ~~
昔、競馬場に 父と数回行った覚えがあります^^
Commented by canomama at 2017-03-06 21:30
凄い凄い!!!
おめでとう(*^^*)
二度ある事は三度ある・・・次も確率高いね(^_-)
競馬に興味なくても行ってみたいと思うのに、
好きなんだったら余計嬉しいね~♪

ジョーバは玲君だけでなくままさんも乗ってる?
Commented by macoleon at 2017-03-06 21:38
当たる年なのではないですか~??
だって、インフルさんにも当たったし(笑)
これは宝くじ買いに行くしかないでしょ!
玲君かわいすぎ^^
Commented by liebekatzen at 2017-03-06 22:36
今年は年始から見事なほどに運がいいですね~♪
このまま年末まで(←気が早い!)一気に走りましょう(笑)
でも、幸運の使いすぎにはご注意を☆
Commented by pinochiko at 2017-03-06 22:44
こんな近くで見れて、嬉しいですね〜♪
今年は絶対に競馬場に行くと決めた!
それまでにちょっとお勉強しないとな!
玲君も一緒にお勉強する?馬に乗る向きからだね(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-07 00:34
なんだか良い風が吹いてますねえ!
この勢いに乗って宝くじも買っちゃいましょう(笑)
ふふふ♪玲くん、新しい乗り方だねえ(笑)
↑pinochikoのおばちゃんは、この乗り方を知らないみたいだから教えてあげてね(笑)
Commented by fariotyan at 2017-03-07 11:27
rinkatu さん
余り欲張れませんよね~(笑)
今回は素敵な光景がたくさん見られて
幸せでした♪
芝も春を待つかのようでした^^
Commented by fariotyan at 2017-03-07 11:32
ai-taeko さん
何より、白い馬にはひかれてしまうんです^^
芦毛馬って子供の頃はこんなに白くなく
段々年齢重ねると白くなっていくんです
戦い終わった愛馬を見つめる優しいまなざし感動しちゃった!
まさかまた当たったら^^嬉しいけど^^ご近所だったらな~
あたったら誘っちゃう♡
Commented by fariotyan at 2017-03-07 11:43
雫さん
ラッキーでした♪
地下馬道に入れたなんて^^感動しちゃいました!
馬の走ってる音とか心臓に響き渡る感じで
なぜかじ~んときちゃうんです
一緒に行った友人も子供の時父親と来た以来だって言ってました^^
子供たちもポニ-に乗れたりして
競馬場って大人も子供楽しめるんですね(*^_^*)
Commented by fariotyan at 2017-03-07 11:49
カノママさん
まさか~~!と思ってたけど
嬉し過ぎです(*^_^*)
次も^^といきたいところです(笑)
馬券も100円で遊べるし
楽しいですよ~~

ジョーバ時々乗ってま~す^^体幹鍛えるのにいいみたいです^^
Commented by fariotyan at 2017-03-07 11:52
macoleon さん
やだ~~~(笑)
インフルもね当たっちゃいましたよ。。。

宝くじか~
買わないことにはあたるわけないものね^
その気になりやすいので^買ってみようかな(笑)
うれしいにゃ^玲より
Commented by fariotyan at 2017-03-07 11:54
liebekatzen さん
ハイ^^一気に走りたいけど・・
引き締めますね・・・
ためておかねばね(*^_^*)
Commented by fariotyan at 2017-03-07 11:59
pinochiko さん
気持ちいいですよ~~♪
信州からだと東京競馬場が近いですね♪
中山競馬場では初心者女子の競馬場教室もやっていますよ♪
夏だと新潟競馬場もいいですね~
ふふっ^^^玲君と一緒にお勉強しましょう♪
Commented by fariotyan at 2017-03-07 12:02
あずきねえさま
ヤッパり…宝くじですね~~~(*^_^*)
その気になって想像してる時が一番楽しいかも(笑)
玲君の新しい乗り方笑えます^^^^
pinochiko さんとお勉強だ^^^♪♪
Commented by riyo-009 at 2017-03-07 17:38
ええええ~~~っ!!@@~
スゴイ!!
でもやっぱり「応募してみる」というのが一歩ですよね(^_^)b
あ~ため息出ちゃうよぉ~^^羨ましいなぁ(*^_^*)
Commented at 2017-03-07 19:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakumiki at 2017-03-09 21:39 x
貴重な経験をありがとう!
バックヤードツアー大興奮でした!!
素晴らしかったね。
もうやめて!って思いくらいひたむきに走るお馬の姿に心打たれました。
ビールも美味しかったね🍺
Commented by fariotyan at 2017-03-10 14:46
riyo-009 さん
応募しないと始まらないものね~~(*^_^*)
楽しかったよ^^^♪
でもね^^
やっぱり3度はなかった(・_・;)
Commented by fariotyan at 2017-03-10 14:47
鍵コメ3-07 19:34さん

きゃあ~~~~~♪嬉しいですね(*^_^*)
おめでとうございます♪
Commented by fariotyan at 2017-03-10 14:50
sakumikiさん
喜んでもらえて良かった~~♪
馬の姿に感動したし^
表彰台の写真可愛いく撮れたよ!
また年末は馬主招待一緒に行こうね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fariotyan | 2017-03-06 18:44 | | Comments(22)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま