人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りベニアコウで♡記念日もおまけ♪

2月21日

オットの釣りベニアコウさんを友人たちといただく日が来ました♪

ゴルフでいえば「ホールインワン」みたいなもの(*^_^*)

捌きは釣り人御用達の(お料理屋東さん)にお願いしてしまいました!

今回半身づつを友人たちと、釣り仲間たちと2回に分けて宴会しました♪

火曜日は第2弾!友人たちと♪

随分撮ったつもりでいたけど
やはりあまり写真に納まっていませんでした(・_・;)

このあらは水炊き風にたくさんの野菜と^野菜が大皿2枚ありましたが味が染み込んで完食~(@_@)

釣りベニアコウで♡記念日もおまけ♪_c0223591_14162029.jpg
釣りベニアコウで♡記念日もおまけ♪_c0223591_15001281.jpg
白く浮かんでいるのは腸です!
これがこくを出してくれます^^

釣りベニアコウで♡記念日もおまけ♪_c0223591_14401713.jpg
ピカピカの切り身は白髪ねぎに巻いてしゃぶしゃぶ

わたし的には塩焼きが1番かも♪あまり手をかけないほうがいいみたい^^

お刺身は塩わさびが合います♪

出汁が濃厚で水炊き風も塩と青唐辛子漬を少し入れていただきました^

べにさんのお味はノドグロをもっと、濃厚にしたお味かな~
旨みが凝縮、脂がのってるのにしつこくなく、
どちらかというと歯ごたえのある鶏のような
刺身用に捌いているとお魚からの脂で刺身包丁が切れなくなってくるんです。


濃厚でさっぱりとしたお出汁で最後ラーメンにしたのですが!!

それも誰も撮っていませんでした(笑)

食べるの一生懸命でそんなもんですね002.gif

握り寿司作ろうと思ったけど。。。。
簡単な棒寿司に♪
次があったら絶対に握ります(笑)
釣りベニアコウで♡記念日もおまけ♪_c0223591_14361639.jpg
bowmamaさんから頂いた吟醸ばっちり合いましたよ~(*^_^*)あっという間に無くなった(笑)ご馳走様~~~
釣りベニアコウで♡記念日もおまけ♪_c0223591_14452246.jpg
こんな大きなリールと、変わった仕掛け^^で釣るのですって~~~
釣りベニアコウで♡記念日もおまけ♪_c0223591_14501454.jpg
日本酒がよ~くあうベニアコウさんでした(*^_^*)良く呑みますね(笑)

直子ちゃんが♡

デザートに^^ショートケーキを^^♪
釣りベニアコウで♡記念日もおまけ♪_c0223591_14455169.jpg
嬉しいね~~オットご満悦^

今度はいつかな~~~

キャンちゃん、ファリオは宴会の前につまみ食い(笑)
ご機嫌さんで^^(*^_^*)

釣りベニアコウで♡記念日もおまけ♪_c0223591_14450420.jpg
又も爆睡ファリオ美味しかったね~
ファリオすぐごろごろ言って寝ちゃうんだもん
釣りベニアコウで♡記念日もおまけ♪_c0223591_14443620.jpg
玲君は仕掛けづくりせっかく手伝ってくれたけど
お腹が緩くなるのであげられませんでした。。。ゴメンネ

釣りベニアコウで♡記念日もおまけ♪_c0223591_15152150.jpg
カリカリのおやつで気を取り直してもらいました^^

明日魅は人に驚いて隠れちゃん^^

実は次の日2月22日
17年前の2000年猫ちゃんの日^^
にゃんにゃんにゃんがたくさんのある日が053.gif

私たちの結婚記念日でした♡

ベニアコウがらみでみんなにも祝ってもらっちゃった(*^_^*)


当時はそんなに猫の日とかブームはまだだったと思うけど
猫命でしたからね~^^
籍を入れるならこの日!と決めていました(笑)
当時のみんにゃは今年は誰もいませんが。。。

遊びに来ていたね~
食いしん坊じゅじゅは一番乗り??
ベニサンどんな味がするのにゃ~~って
茶緒ちゃんはじめみんにゃこういうお魚大好きだったものね~

てんごくのみんにゃにもおれいを言う日^^
ありがとう~~~~(*^_^*)

また時々遊びに来てね^^^






にほんブログ村

by fariotyan | 2017-02-24 16:09 | 釣魚 海釣り

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま