ベニアコウという深海魚

2月15日 南房総のとある場所で^^

オットが何回目だろう??釣り仲間の中でベニさんに関しては唯一のおでこさんだったからね~

どうしても釣りたかったベニアコウさんがやっとGETできました♪

深海1,000Mに生息しているお魚!

1,000Mなんて、いったいどんなふうになっているんでしょう??

c0223591_17372005.jpg
顔が引きつってます(笑)

約7K、体調75cm

c0223591_17355319.jpg
c0223591_17352187.jpg
捌いて冷蔵庫で
只今寝かしてあります。
5日から1週間目くらいが食べ頃という事で^^

明日ベニ宴会です(*^_^*)
c0223591_14302045.jpg
仕掛け作りをお手伝いしていた玲君♡玲君のおかげだニャ♪
良かったにゃ~~~~




にほんブログ村
[PR]
Commented by liebekatzen at 2017-02-20 18:11
おはようございます!
玲君パワーでパパさんがベニアコウをゲットできたなんて!!!
幸せを運ぶネコちゃんだにゃ☆
きっと美味しい&楽しい宴会になるのでしょうね♪
いいなぁ~。
Commented by rinkatu at 2017-02-20 18:55
すごっ@@
深海は...
謎のままがいいかも(^^)
Commented by pinochiko at 2017-02-20 18:57
なんじゃこりゃー!衝撃だわ!
作り物じゃ無いですよね?すごいな~!
お味のレポート、楽しみです。
夫さん、嬉しかったでしょうね~!
Commented by nanako-729 at 2017-02-20 20:16
わぁ~すごい大きい!
びっくりだね!
これもちゃおみままさんがさばくの?
楽しみだね(^_-)-☆
玲君にもおすそ分けあるかな・・・
Commented by umisanjin at 2017-02-20 21:28
わぉ! 深海釣りの憧れ、、紅アコウじゃ~!!! (^O^)/
食レポ、楽しみです。 おめでとうございます。
Commented by macoleon at 2017-02-20 21:33
顔が引きつってる?どっちの??(笑)
こんなの初めてみましたよ。
どうやってお料理するのかな?
すごいなぁ!!
玲君お手伝いしたんだね^^
おりこうさんだねぇ♡
Commented by 1234bow at 2017-02-21 01:19
深海1000Mにコレが生息してるよりも・・・
旦那チャンがコレを釣り上げられたことの方がビックリです~ ^^;
徳島のお酒をお伴にしてくれるのですね~・・
何だかお酒が喜んでるみたいで嬉しいにゃ~・・w

この大きな魚を捌けるママサン 尊敬・・ ^^

玲くんも味見させてもらって食レポしてにゃ~・・w
Commented by ai-taeko at 2017-02-21 07:37
おはようございます。

凄い綺麗な色で デッカイですねー!!
こんなの釣り上げたら そりゃ顔も引きつるくらい嬉しい(笑)
瀬戸内の魚とは全く違いますね。

ほんと このデッカイ魚を捌けるなんて凄いです。
で 5日から1週間後が食べ頃なんですね~。
また美味しい宴会 いいなぁ~。
私もお邪魔したーい。
Commented by fariotyan at 2017-02-21 11:51
liebekatzen さん
こんにちは♪
念願かなって大喜び(笑)
釣りの仕掛けを作っている時楽しそうに猫ちゃん達が手伝う(邪魔)
にゃんこのパワーももらったかな^^
今晩は楽しみです♪
Commented by fariotyan at 2017-02-21 11:53
rinkatuさん
こんにちは♪
深海謎ですよね~
今日はお祝い宴会になりそうです)^o^(
Commented by Miyanao117 at 2017-02-21 11:54
すごーいサイズですねえ。このお写真、たしかに、パパさん、引きつってる?
これだけ大きいと、食べるのももったいないですよねえ。お料理、どんなものを作られたのか、またアップしてくださいねえ。
玲くん、きゃわいいなあ。
Commented by fariotyan at 2017-02-21 11:56
pinochikoさん
釣り上げたときの色のきれいさはホント作り物のような色ですよね~
今まで、友人たちが何度か釣り上げて
悔しい思いをしていたので、最高だったと思います(笑)
忘れないように写真撮らなくちゃ^^
Commented by fariotyan at 2017-02-21 12:00
nanakoさん
深海1Kだから魚のあたりとかわからないだろうな~
何か漁みたい(笑)
さすがに、この巨大はまな板もないから友人の
板前プロにお任せしました。
薄作りは頑張ってやってみます^
にゃんちゃん達にもちゃんと少しあげますね^^
Commented by fariotyan at 2017-02-21 12:02
umisanjinさん
ありがとうございます^^^♪
一昨年の1月から狙っててやっと!お目にかかりました)^o^(
お鍋メインで食したいと思います)^o^(
Commented by fariotyan at 2017-02-21 12:04
macoleon さん
ふふっ!!
よく見ると、べにあこうさんもひきつってますね(笑)
一生懸命食べてあげなくちゃ^^
玲君仕掛けづくりに貢献♬
一杯褒めてあげましたよ~~( ^)o(^ )
Commented by fariotyan at 2017-02-21 12:09
bowmamaさん
お酒が届いた日に釣ってきたんだもん♪
今日もおでこかななんて思ってたらLINEがきて私も(@_@)
2月15日はほんとうに喜ばしい日でした( ^)o(^ )
今晩はベニさんも楽しみだけど
徳島のお酒も、もう楽しみで仕方ありません^
お酒ちゃんも喜んでいます^^
食レポいつも食べるのに夢中で
あっ!やっちゃった~~なんです(・_・;)
今日は忘れないようにしなくちゃ
Commented by fariotyan at 2017-02-21 12:13
ai-taeko さん
きっと瀬戸内海の深海にも棲んでいるんじゃないかな~
最近釣り師の間で流行ってきたみたいです^^
捌いてみたかったけど、まな板を大きいの買わないと無理なんです!!
友人板さんにやってもらいました♪
今日が6日目^^今晩は宴会^^近かったらいいのになぁ~♪

Commented by fariotyan at 2017-02-21 12:19
モナさん

わかる~~凄い引きつり方(笑)
スープが最高に美味しいんです!
今晩はお鍋メインで食べる予定です
1Kもの深海から来たお魚だから美味しく食べてあげないと
罰が当たりますよね^^
玲君釣りの仕掛けお手伝いしてたからご満悦かにゃ^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fariotyan | 2017-02-20 17:56 | 釣魚 海釣り | Comments(18)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま