「ほっ」と。キャンペーン

開花♡

2月に入って毎日気温の変動が激しい。。

今日も北風が強い1日でした!

昨晩はあったかキムチ鍋

c0223591_17225785.jpg
野菜の下は鱈と豚肉&牡蠣です♪
おともはビール♪
c0223591_17233348.jpg

我が家鍋はかなり辛いんです^^スープはヤムニョンとチャンジャ入れて作ります^^

おかげで暖まりました~~~♪

胡蝶蘭が毎年花をつけてくれて嬉しいです(*^_^*)
特に何もしてないのですが1年に2回咲いてくれる^^^

3年目の胡蝶蘭です
c0223591_17241372.jpg
蕾もたくさん!
来月にはみんな開花してくれそうです^^

c0223591_17243478.jpg
c0223591_17250431.jpg
春が待ち遠しいにゃ~~と思ってるの♪

お外を見ている玲君です^^
c0223591_17253715.jpg


いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村



[PR]
Commented by 7saikaranocherry at 2017-02-07 18:33
寒い日は鍋が1番ですね♪ 
うちも今日は鍋です^^
玲君 まんまるおめめで何を見てるのかな?
Commented by macoleon at 2017-02-07 18:54
胡蝶蘭て難しいのではないですか?
何回も咲かせてるなんてすごいなぁ。
玲くんも胡蝶蘭みたいに真っ白だね!
↓玲君の絵はどうでしたか?
Commented by liebekatzen at 2017-02-07 19:12
春待つ玲君、可愛いですね~♪
わぉ、キムチ鍋…美味しそう~~~。
これは温まりますよね!そしてキンキンに冷えたビールを…
もうダメー。想像してたら、食べたくなってきました(笑)
Commented by pinochiko at 2017-02-07 20:40
キムチ鍋、一番好きかも。。。でもそんなに辛いのですか!
あったまるでしょうねぇ。

玲君、また寒くなりそうで嫌だな~、ってお顔してる(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-07 20:50
我が家も先週キムチ鍋をしたけど、ちゃおみまま家とは雲泥の差があります(笑)
うちのはキムチをぶっこんだスープに、豚こまを入れただけのナンチャッテキムチ鍋でした(笑)
Commented by 1234bow at 2017-02-08 01:46
私 辛いのが食べられません・・w
胆石持ちだからか胸焼けが半端ないのです・・><

玲くん 胡蝶蘭の可愛い花に似てるにゃ~ 可愛い ^^
Commented by asami99y at 2017-02-08 11:34
胡蝶蘭、素敵です。
お外を見ている玲君、ポー君?…笑
そっくりです(^-^)
Commented by ai-taeko at 2017-02-08 12:40
こんにちは♪

胡蝶蘭が毎年2回も咲いてくれるなんて凄いですね。
蘭って難しくて また次咲いてくれる経験がないです。
とても居心地が良いんだと思います。

美味しそうなお鍋 寒いとお鍋が1番ですよね。
野菜も沢山入ってて いいなぁ~。
今晩 我が家もお鍋だな♪
Commented by fariotyan at 2017-02-09 10:10
7saikaranocherry さん
お鍋は温まるし、後片付けも楽ちんなのが何よりですネ♪
玲君はカラス見てました(*^。^*)
Commented by fariotyan at 2017-02-09 10:16
macoleon さん
胡蝶蘭は特にお手入れもしてないんですが
置いてある場所を花が気に入ってくれているのかな?
玲君の絵見てきました^^^
私が、この絵がほしいというと、店主曰く
似ている猫がいるのになんで欲しがるのか
よくわからないといわれました(笑)
それもそうなんだけどね~^・・・・

Commented by fariotyan at 2017-02-09 10:20
liebekatzenさん
春待つ玲君^^いい響き♡

キムチ鍋は何いれても美味しいし、ビールが合うし^
私キムチ大好きです!これさえあればごはんもたくさん食べちゃう(笑)
Commented by fariotyan at 2017-02-09 10:27
pinochikoさん

辛いのの感じ方が色々だと思うんだけど
激辛とかではないですよ~^
色は辛そうだけど韓国唐辛子なので甘さもあるかな^^

玲君何考えてるのかね^お日様に何かお願いしてるのかしら
な~~んてカラスみてました(笑)
Commented by fariotyan at 2017-02-09 10:41
あずきねえさま

キムチと豚合いますよね~~~
家はヤンニョンという味噌使ってるけど
これ、安くて旨みもたっぷり♪
キムチの元みたいなものです

Commented by fariotyan at 2017-02-09 10:46
bowmamaさん
胆石症って、すごく痛くなるって聞いたことある
胸やけは辛いですね・・
お大事にしてくださいね♪

玲君が胡蝶蘭なんて^ありがとうございます(*^。^*)

Commented by fariotyan at 2017-02-09 10:47
asami99yさん
毎年咲いてくれるのすごく嬉しいです♪

ポー君と玲君は双子ちゃんのようだもの♡
Commented by fariotyan at 2017-02-09 10:55
ai-taeko さん

胡蝶蘭、この場所がお気に入りだったら嬉しいです♪
3年目だから花が終わった頃株分けとかした方がいいのかな^

お鍋はやさいがたくさん食べられるし準備も簡単なのがいいですよね

taekoさん地方今日は雪なのでは。。気を付けてね
Commented by Miyanao117 at 2017-02-09 11:56
鱈と豚肉&牡蠣!!!なんて、美味しそうなのー。
胡蝶蘭、我が家は、3度ばかり試したんですけれど、いつも、再開花しないんですよ。日光と温度が大切だから、我が家の家の間取りだと、暗いのか、それか、バンクーバーが寒いから、わからないんですけれど、相性が悪いんです。胡蝶蘭、大好きなのに、残念だなあ。毎年2回咲くなんて、ちゃおみままちゃんの育て方が、本当に上手なんだと思います。
Commented by riyo-009 at 2017-02-09 16:00
体がポカポカ温まりそう~^^
鱈と豚と牡蠣のお鍋とはなんて贅沢な~~(^。^)

胡蝶蘭って育てるのが難しいって聞くのに、すごいねぇ~(*^_^*)
まだまだいっぱい咲くね^^
Commented by fariotyan at 2017-02-09 16:59
モナさん
キムチチゲは何いれても美味しいよ^^(*^。^*)

胡蝶蘭は程好い日差しがいいって聞きますね。
午前中日が当たる場所なのでそれがいいのかな?
あまり手をかけないのがいいのかもです
ただ!いつも、3年で4年目はダメになってしまうです!
今年はこの花終わったら株分けをしてみようかなと思っています。
Commented by fariotyan at 2017-02-09 17:05
riyo-009 さん
こんな寒い日はお鍋に限りますね~
今日も鍋にしたいけど、雪降ってきちゃって買い物行きそびれ。。
あるもので夕飯考えなくちゃ(・_・;)

胡蝶蘭咲くと2か月くらい楽しませてくれます^
午前中の日差しがお気に入りなのかもしれませんね♪
2本伸びてきたから楽しみです^^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fariotyan | 2017-02-07 17:45 | 自然 | Comments(20)