「ほっ」と。キャンペーン

二所ノ関部屋打ち上げ


昨日は

何十年かぶりに日本人力士が横綱昇進というおめでたい日でした(*^。^*)

稀勢の里関、優勝、横綱昇進、おめでとうございます\(^o^)/


なぜか私昨日、二所ノ関部屋の打ち上げに参加させていただきました^^

急なことで(@_@)

仕事関係のお誘いで^^興味深々で連れて行っていただきました

c0223591_16311831.jpg
親方は元若島津さんおかみさんは高田みずえさん

部屋はとてもアットホームな雰囲気!

今場所は各力士の成績がとてもよかったそうです^

なにより、二所一門の稀勢の里が横綱決定という事で笑顔笑顔^^^

打ち上げをかねて親方の還暦お祝い!
c0223591_16305036.jpg
とても、素敵なご夫婦

c0223591_16281292.jpg
みずえさん、かわらないな~~~~♪

ご家族そろって

c0223591_16284409.jpg
息子さん^^
超イケメン君^♪
娘さまもきれい^^♪

代々伝わるちゃんこ美味しかった~~~(*^_^*)

c0223591_16262555.jpg
お料理もたくさん^^^

c0223591_16261552.jpg

放駒親方(元玉乃島関)

実は^^^^^ファンだったんです(*^。^*)かわいいでしょう~~~~♪さいこう!!!

c0223591_16274760.jpg
写真一緒に撮ってもらいました♪
この打ち上げに参加するのに急だったので大慌てで化粧もしてなく・・・・玲君顔でごめんなさい<(_ _)>

こんな経験できて^^とてもうれしかった^^


新弟子さんのあいさつ
期待の星の予感♪

c0223591_17052519.jpg
九州出身力士が多いのは親方、おかみさんが九州出身だからなのかな~
また、来場所楽しみになりました)^o^(

貴重な体験ができて嬉しい夜でした^^


家に帰ったら眠り猫さんたち^^
起きません(笑)

お留守番ありがとうにゃん=^_^=

c0223591_16325526.jpg

c0223591_16330464.jpg

いつもぽちっとありがとうございます♪


にほんブログ村
[PR]
Commented by rinkatu at 2017-01-23 17:33
若島津も還暦ですかぁ。。。
懐かしいなぁ~^^
でも何よりもこういう場所に参加できるって凄いですね!

自分は小学校の時に黒姫山に投げ飛ばされました^^
Commented by fariotyan at 2017-01-23 17:39
rinkatu さん
こんにちは♪
突然のお呼ばれで戸惑いましたが
参加で来て最高でした(*^_^*)

黒姫山^^^なつかしい~~子供の時に投げ飛ばされたんですか?・
出身力士さんだったのですか^^
Commented by 7saikaranocherry at 2017-01-23 18:00
横綱 稀勢の里 誕生ですね♪
来場所はまたまた大盛り上がりでしょうね〜
硝子坂 歌えます^^♪
Commented by rinkatu at 2017-01-23 18:15
またおじゃましまーす(^^)
黒姫山の件ですが
地方巡業の際、ご近所さんが立浪部屋に宿を提供されたんです
そこで同じ町内の子供が特別に相撲を取ることに
素っ裸にまわしは貴重な体験でした(*^ー^)ノ
Commented by riyo-009 at 2017-01-23 18:20
えええ~~(◎_◎;)すごい!!
ちゃおみままさん、最高じゃないですか~(*^_^*)
TVニュースではわからないことが、すごく身近に思えます!

高田みずえさん@@~
部屋を支えてこられて、立派だわ~^^
稀勢の里関、おめでとうございま~す\(^_^)/


みんにゃ~、お留守番ごくろうさま^^
Commented by liebekatzen at 2017-01-23 19:24
私も今朝のニュースで知りました!
稀勢の里関本当におめでとうございます!!!
そんなお祝いの席に同席できたちゃおみままさんって、
強運の持ち主ですね~☆スゴイ!
Commented by tabineko-hanzou at 2017-01-23 19:30
素敵なお祝いの打ち上げに参加出来て良かったですね!!
代々伝わるちゃんこ美味しそうですね~~(*^_^*)
今年は、いいことづくめですね♪♪

お留守番の子たちのかわゆい事(笑)
最近の玲君のお写真、キュートぷりに磨きがかかってますニャーーー♪♪


Commented by pinochiko at 2017-01-23 19:36
これは素晴らしい体験でしたね!こんな経験めったに出来ないでしょう?
アットホームな雰囲気でのお祝いが素敵ですね。
お相撲さんも普通の人なんだな~なんて思いました。(笑)

留守番猫、ぐっすりですね。起きてこないのもちょっと寂しいかな?
Commented at 2017-01-23 19:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuku0826 at 2017-01-23 19:40
こんばんは♪
ご無沙汰しています(^_^.)

お祝い打ち上げ参加
良かったですね~
若島津さんも還暦(@_@;)
高田みずえさん、この前地元TV局で里帰り特集していました。
にゃんこさんたちも元気でまったり(*^_^*)



Commented by tarohanaazuki at 2017-01-23 20:26
ふふふ♪「玲くん顔」って、自分で自分を褒めちゃいましたね(笑)
ちゃおみままさんはそんなに可愛いの?(笑)

相撲部屋の打ち上げにお呼ばれするなんて、名誉なことですよ!
お馬さんにお相撲さんに、いい経験をさせてもらってますねえ♪
Commented by canomama at 2017-01-24 00:04
凄いな~!こんな場に出席できて!!
相撲のことはよく知らないけど、稀勢の里関の優勝は嬉しい♪
日本人の横綱は久し振りだしね・・・。
放駒親方とのツーショットいいね♪
家宝になったね!
Commented by 1234bow at 2017-01-24 00:44
ゎ~~~~~凄い! 良かったですね~~・・w
メイクもする間もなく出かけたのですね~~ ^^
玲君みたいに可愛いお顔してるから大丈夫ですよ~顔出しで・・w

賢くお留守番でネンネのにゃ~達 可愛いですね~~ ^^
こんな顔みたらホッとしますよね~~ ^^
Commented by fariotyan at 2017-01-24 13:33
7saikaranocherry さん
こんにちは♪
強い横綱になってほしいです(*^_^*)
硝子坂!いい歌ですよね~~
私はピアノも好きです♪
Commented by fariotyan at 2017-01-24 13:41
rinkatu さん
こんにちは♪ありがとうございます
そうでしたか~~(*^_^*)
地方巡業で貴重な体験でしたね♪
よくお相撲さんに抱っこしてもらうと
子供が元気になるって言いますものね^^
まわしつけて相撲取ったなんて語り草になりますね
Commented by fariotyan at 2017-01-24 13:46
riyo-009 さん
こんにちは♪
急に夕方これから行くからご一緒にな~~んて
私も(@_@)
貴重な体験させていただきました^

みずえさんは小さな体で部屋を切り盛り
立派だな~って感心しちゃいました(*^_^*)

親方の還暦お祝いも一緒に祝えて
もう!にこにこでした^^
Commented by fariotyan at 2017-01-24 13:49
liebekatzenさん
日本人の横綱は19年ぶりになるんですね^
国技だし、日本中が喜んでいます(*^_^*)

今年は幸先良いことが多く嬉しいけど
自分も来を引き締めないといけませぬぅ~~(笑)
Commented by fariotyan at 2017-01-24 13:57
たびねこさん
運よく連れて行っていただいて^^
感謝感激です!

余り、いい事ばかり続くのも怖いから引き締めないと^^
ちゃんこものすごく美味しかったです^
(そっぷだし)って言ってました^^

玲君キュート^^嬉しいです^
ちゃんと、伝えますね(*^_^*)
Commented by fariotyan at 2017-01-24 13:59
鍵コメ19:36 さん

私こそ、嬉しいです^^^^
また、研究していきますので
その時はよろしくおねがいしま~~す(*^_^*)
Commented by fariotyan at 2017-01-24 14:06
雫さん
お久しぶりです(*^_^*)

若島津さんたくさんのお弟子さんに囲まれて
ご家族ともどもとてもうれしそうでした♪
このお部屋はとてもアットホームで
人柄なのでしょうね^^

みずえさんも鹿児島出身だったんだ!
立派に部屋を切り盛りして素晴らしいです^^
Commented by fariotyan at 2017-01-24 14:10
あずきねえさん

や~~だ!!!
可愛いいと思ってるんですよ(笑)
願望ですが^^^玲君にやめてくれにゃ~~~と言われそう(・_・;)

年が明けていい事が続きましたが
2月からは気を引き締めていきます(*^_^*)
Commented by fariotyan at 2017-01-24 14:18
カノママさん

5時半近くに急遽誘われて焦っちゃいましたよ~
でも、こんなことめったにないし、部屋での打ち上げだから
普段着でいいって言われそのまま出かけちゃいました

放駒親方現役の時と比べたらすごくスリムになって
ホンワカした優しい親方♪
写真は家宝ですね^^
こんなことだったらきちんとしていきたかった~(笑)
今日も朝からずっと
日本人横綱稀勢の里のにゅーすでにぎわって
みんな笑顔で平和♪
Commented by fariotyan at 2017-01-24 14:25
bowmamaさん
もう!かわいいですか~~にゃお~~~っていっちゃいますよ(笑)
ほんと!化粧する時間もないし着替える時間も・・・
でも、貴重な体験は嬉しいものですね^^
有り難い事です^^

完璧に寝ちゃってて^いい子ちゃんしててくれてます♪
Commented by fariotyan at 2017-01-24 14:36
pinochiko さん

ごめんなし^^
ずれてしまいました<(_ _)>

連れて行って下さった方もおっしゃってましたが
本当に気取らないアットホームな部屋だよって

お料理も全部手作りだし^^ものすごい大きな鍋で作った
ちゃんこ美味しくっておかわりしちゃいました^^
お相撲さんたち、この部屋の子供なんだな~~って
あたたかい目で見守るみずえさん印象的でした♪

キャンちゃんはねむい目で手を舐めてくれました(*^_^*)
Commented by matu at 2017-01-24 22:13 x
わたしもむかーし1回だけ行ったことがあります。親方はよくこれで
相撲できたねえってくらいのひと。女将はさすが芸能人で、突っ込みいれてたかと思えばまじめな話もする。何しろ動きが早い!
息子さんは元芸能人、ちょっと太ったね。イギリス留学、現地の大卒だから、一般人でも充分いけると思いますよ。娘は現役芸能人です。正面は母似、横顔は父似だったでしょ。
足踏みしてる「中園」に喝入れてやってください、また参加されましたら。
Commented by fariotyan at 2017-01-27 17:08
matuさん
コメントありがとうございます。
御嬢さんが現役芸能人でしたか^
てっきりお兄ちゃんのほうだと思っていました^^
アットホームな感じで何度も来ているような錯覚に陥りました(笑)
Commented by matu at 2017-01-27 19:58 x
こんばんは。楽しまれたよでなにより。人が多くて緊張しますよね。
最近は長らく幕下定着者も出ていなくて危機的状況なのですよ、実は。
その面も注目してくださいね。(偉そうでごめんなさい…)
息子さんを初めて見たときキラキラしててちょっと違う雰囲気でした。
まだ芸能界には入っていなかった頃ですが。今も格好いいのかな?娘さんは普通でしょ、でも芸能界入り志望何だろうなって感じの派手な格好する子でした。
誰か伸びてきたら、久しぶりに国技館に行こうかなっと思ってます。
犬好きですが、またお邪魔しますね。(笑)
Commented by fariotyan at 2017-01-28 15:20
matu さん
こんにちは♪
以前節分会に参加した時
今福さんとお隣で楽しくお話しして(頑張ってね)といったのが3年前
今場所は勝ち越し出来たようです^^
息子さんはハーフかなって(*^_^*)
親の七光りと言われないようにどんな分野でも頑張ってほしいですね♪
私も久々に国技館でお相撲見たいです^^
わんちゃんも大好きです^^
猫とお酒とか色々ブログですがどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fariotyan | 2017-01-23 17:19 | 日々出来事 | Comments(28)