お年玉だよ!!(中山競馬場馬主席)

2017年の始まりはお天気がよく穏やかな日々でしたね(*^。^*)

皆様もゆったりとしたお正月を過ごせたかな~

色々と書きたい記事があるんだけど^^^

先ずは!!

昨年のクリスマスイブの日に届いた1通の封書のお話しから

にゃんだ!!!騒いでいるにゃ~~


c0223591_15344313.jpg
だって!!!まさかのプレゼント(@_@)

c0223591_15352437.jpg
12月の初めに馬主来賓室にご招待され
もう最高の体験ができたばかりだった!
その後、ホームページ上で、(馬主席ご招待3組限定)を見つけて応募したら
なんと!!!当選してしまった!
c0223591_15354351.jpg
こんなことあるんだ)^o^(

そして、待ちに待った1月5日は
2017年中山競馬場開催初日

オットと行ってきました♪



c0223591_15375446.jpg
受付済ませ手の甲にスタンプ(紫外線で反応する)を押してもらいます

c0223591_15355305.jpg

前回のゴンドラ来賓席はリボン徽章でした。


ボックス席でゴール板前のお席^^
TVもついているしフロアもゆったり♡

早速パドックへ
4レース出走のお馬たち

目についた馬がいました。
c0223591_15383983.jpg
4番 バイレ号

私は芦毛の馬が大好きなんです♡
気合も乗っていて、いい感じです♪
人気はなかったけどこの子から3連複ボックス馬券を買いました^^

それがなんと!的中してしまいました(*^。^*)

お昼オットにはステーキご馳走しちゃいました^^^

c0223591_15401867.jpg

幸先良く順調^^

富士山も見えたし
c0223591_15385607.jpg
競馬場にいると時間が経つのが早い事^^

あっという間にメーンレース

金杯です♪
パドックへ
私の本命は 1番手ツクバアズマオ―号 2番手クラリティスカイ、3番手シャイニープリンス

c0223591_15413440.jpg
c0223591_15411449.jpg
歩き方が違う~~

もう、1頭はずっと応援している

マイネルフロスト号
c0223591_15443230.jpg
けがせず走ってね♪

結果^^予想通り◎3連単ゲット(*^。^*)
絶好調です(笑)

この後京都メイン金杯
マークシートに記入して馬券購入しようとしたら
もう走る??~~~えっ!

ファンファーレが鳴っちゃいました・・
結果はあたりだったのに~~~(・_・;)

大好きなお馬たちに会えてお年玉もGETできて^^
滑り出し好調の1年が始まりました。

こんな場所で競馬ができること、オットにも
味わってもらえて良かった!(*^。^*)


ちなみに今年の私八方塞なんですが、

元旦に薫太郎のお寺 真間山弘法寺で ご祈祷してもらってきました^^

以上競馬レポートでした(*^。^*)






にほんブログ村




[PR]
Commented by pinochiko at 2017-01-10 16:51
幸先のいい一年の滑り出しですね!
私も競馬に行ってみたいなぁ、って思いますよ。
お馬さんを見ているだけで楽しいですもんねぇ。
ま、見る目はないので賭けることはないと思いますが、
それでもあの空気感、味わってみたいなぁ~。
今年のひとつの目標にしてみようかな?
Commented by murayoshimi at 2017-01-10 17:01
サラブレッドも、身近な動物ですもんね。
テレビでしか 観たことないですが、
馬たちは、純粋に走りたいんだな。
競争で 一番速く 駆け抜けたいんだな~。って
思います。
ネコさんも、いっしょに階段降りはじめると、
意地でも先に駆け下りていくし・・・
本能なのかなぁ?
Commented by rinkatu at 2017-01-10 18:06
芦毛といえばオグリが^^
正月早々に好い夢見れましたね(^^♪

どうぞ今年もヨロシクおねがします^^
Commented by liebekatzen at 2017-01-10 18:10
素晴らしい年明けですね♪
その幸運をどうぞ私たちにもお裾分けしてくださ~い!(笑)
Commented by pikorin77jp at 2017-01-10 19:10
おめでとうございます!
年末の凄い記事も覚えていますが 3組限定に当たるなんて、、、
しかも三連単ゲット  凄い凄い。。。縁起のいいお話 いただいたので 私もおこぼれいただけますね^^
Commented by hiipopo at 2017-01-10 20:19
夢のようなお正月ですね。私もあやかりたいわぁ。
競馬場にも行ってみたいなぁ🎶
Commented by tarohanaazuki at 2017-01-10 21:58
こいつは春から縁起がいいや!ですね(笑)
あやかりたいなぁ♪
薫太郎さんの感謝の気持ちが形になったのかな?
Commented by canomama at 2017-01-10 23:45
年始早々いいことばかりではあ~りませんか♪
富士山までも見えて!!
私も競馬好きな友達に又連れて行ってもらおうかな~^^;

Commented by tasukeai-maki at 2017-01-11 09:48
凄いですね(*^^*)ギャンブルは滅法弱くて(>_<)
ガラポンですら当てた事が無いんです。
競馬楽しそう!
Commented by riyo-009 at 2017-01-11 15:33
ええぇ~~@@~
こんなラッキーなことがあるんですねぇ(^_^)b
やっぱり諦めず応募しないとね^^
ステーキも食べてお年玉もGETなんてスゴすぎ!!(*^_^*)
Commented by tabineko-hanzou at 2017-01-11 18:08
馬主来賓室招待に「当選」!!!って凄いです!!
しかも3連単ゲットーーーーーーーーーー(*^。^*)b
素敵なお年玉から始まった新しい年でしたね♪♪♪

昨年もありがとうございました。
茶トランのファリオ君、お耳の可愛らしい明日魅ちゃん、うち子さん似のキャワイイ玲君、甘えたさん顔の可愛らしいキャンちゃん&ちゃおみままさんファミリーの楽しい2017年の様子が垣間見られるのを楽しみにしています^^

笑顔いっぱいの年になりますように・・・
今年も はんぞう 共々 よろしくお願いします^^







Commented by jumhi0207 at 2017-01-11 22:59
3組限定来賓室ゲットに馬券も~!おめでとうございます^^
新年から幸先いいスタートですね♬
幸運のおすそ分け、私もほしいです(笑)
競馬場にいると一日あっというまですよね。
久しぶりに行きたくなっちゃいました^^
Commented by Miyanao117 at 2017-01-12 11:01
すごいー。大当たりで、年明けが幸先いいですねー。そんなにいい席って、なかんか経験できないんじゃないかな。私も、一度、見に行ってみたいんです。牡馬さんが大好きなので。目が可愛いですよね。頭もよくて、本当に賢いから、馬には人間の心がわかると思います。
Commented by fariotyan at 2017-01-12 15:57
pinochikoさん

お馬は子供の頃から大好き♡
今年は幸先よくいい体験ができて顔が緩みっぱなし(笑)
馬券買わなくてもお馬見てるだけでも心にゆとりができるような
馬って不思議な力があるように思えます」^^
どうぞ、今年の目標にしてくださいね~♪
Commented by fariotyan at 2017-01-12 16:03
murayoshimi さん
特にサラブレットは美しく走るために生まれてきたんですものね~
引退した競走馬に会いに行くのが私の今の1番の夢なんです^(*^。^*)

ふふっ!!確かに!すごい勢いで階段下りますね(笑)

Commented by fariotyan at 2017-01-12 16:07
rinkatuさん

芦毛といえば!!!オグリですよね~
もう!!!最高に大好きなお馬でした^
オグリが現役の時は調教まで見に行ってました

今でも芦毛馬を見ると応援せずにいられないんです
おかげで夢をゲットできました(*^。^*)
こちらこそ、いつもありがとうございます<(_ _)>
今年も宜しくお願い致します
お体大事になさってくださいね^^
Commented by fariotyan at 2017-01-12 16:09
liebekatzen さん
ありがとうございます(*^。^*)
スイスに^^届きますように♡♡
Commented by fariotyan at 2017-01-12 16:13
pikorin77jpさん
覚えていてくださってありがとうございます(*^。^*)
まさか!でしたが
お正月早々楽しい時間がとれて
大好きな馬たちが活躍してくれて最高でした^^
おこぼれなんて^^^いいことは分かち合いたいです(*^。^*)
Commented by fariotyan at 2017-01-12 16:18
hiipopo さん
競馬場楽しいですよ~~
ウマジョコーナとかもあって
競馬の楽しみ方など教えてくれるコーナもあるし^^^(*^。^*)
お馬の走る音が心臓にびゅんびゅんきちゃいます
Commented by fariotyan at 2017-01-12 16:24
あずきねえさま
いい事が続いたのは
薫太郎のおかげなのかしら
などと想像したりもしますが
やはり、いないのは寂しいです
会いたいよ~
ただ、私が競馬見てると薫ちゃんすごい勢いでお馬に反応してました
猫動画とかはあまり、興味なかったのに

Commented by fariotyan at 2017-01-12 16:27
カノママさん
いい事が続いて嬉しいけど。。
気を引き締めないと^^

関西だと京都とか阪神ですね^
あたたかくなったら行ってみてね♪
Commented by fariotyan at 2017-01-12 16:32
ころたんさん

子供の頃から馬好きで競馬場に初めて行ったときは
お馬走る姿見て涙出てきちゃった!
未だに馬見るだけで目頭が熱くなります
何故かしらね~
Commented by fariotyan at 2017-01-12 16:34
riyo-009 さん
そうなの!
応募してみて良かった~絶対当たるわけないと思ってたから
眼から鱗でした(笑)
お正月気分は抜いて気を引き締めていきますね(笑)
Commented by fariotyan at 2017-01-12 16:49
たびねこさん
恵まれたお正月でした♪
3連単、3連複には^自分も(@_@)
こんなことは今後そう簡単にはないですよね・・引締め(笑)

去年のお正月は桃子も薫ちゃんもいたと思うと
悲しいです。。
でも、みんにゃ元気で年を迎えられて健康第一お願いしたいです♪

はんぞうちゃんと無事にお正月過ごせてよかった~~
私の方こそ、今年も宜しくお願い致します(*^。^*)

Commented by fariotyan at 2017-01-12 16:53
jumhi0207 さん
ありがとうございます♪
まさか馬主席に当たるとは思わなかったので
めちゃくちゃうれしかったです(*^_^*)

競馬場にいるとき馬のことしか考えてないし^^^
予想してるのが一番楽しいかも(笑)
次は今度は東京競馬場でダービー見に行きたいな♪
Commented by fariotyan at 2017-01-12 16:57
モナさん
お馬の眼はほんとうにきれいですものね^
走ってる姿、音、感動しちゃいます!
ドラマがあるんですもの

また応募してみます(*^。^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fariotyan | 2017-01-10 16:40 | | Comments(26)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま