中山競馬場馬主席へ





12月10日

玲君お留守番ね~~^
どこいくのにゃ~~~~

c0223591_16585420.jpg

念願かなってわくわく♡

出かけた先は中山競馬場

それも^^^^馬主席ご招待です(*^_^*)

初めてのゴンドラ階へ

客船に乗ってる感じのような場所

お部屋など写真撮るの忘れちゃいましたが。。。(・_・;)

すご~~くいいお天気

まず、パドックへ

ごちゃごちゃしてなくてもう!最高
遠くに富士山が見えた!
c0223591_16590684.jpg
これから走るお馬さん
3レースのパドックだったかな~~?
c0223591_17030095.jpg
誘導馬マウントフォンテン号(16歳)
以前はJRAの障害競走で活躍していたお馬さん真っ白できれいです♪
c0223591_17202345.jpg


c0223591_17042101.jpg
c0223591_16595936.jpg
c0223591_17004631.jpg
最高!!こんなに近くで♡

午前中のレース2レース買って

すごいよ!!!

馬単3頭BOXで連勝(*^_^*)

今日はBOX馬券でと決めたのでした(笑)

お昼ご飯が出ます♪

ボーイさんがちゃんと持ってきてくれるし、至れり尽くせりです♪

c0223591_17041279.jpg
お昼のビールはホンワカしちゃいました!

レースごとにパドック見て、予想して、楽しいけど

結構頭使う。。。

お馬が真剣に走っている姿は涙が出てきちゃうのはなぜかしら・・
c0223591_17341941.jpg
結局午後は3レース馬券購入して

この日の成績は3勝2敗(*^_^*)

ただ、ビックリは

流石馬主さんたち、馬券購入金額が桁違い(@_@)

ため~いきがでるような♪~~~でした(笑)

12レースが終わり、まとめて払い戻ししていたら
馬主会のものすごくゴージャスな品の良いご婦人から
(お茶ご馳走するからいらっしゃい)とお声かけられて。。
とまどいつつ、馬主会会長のお部屋にお招きいただきました。

お部屋の中にバーカウンターがあり、ものすごく素敵なお部屋

勝負服を見せていただきました。
お話しも弾んでしまい。。
サプライズでした^^^^^
c0223591_17070506.jpg
ため息の出ることばかり^^^♪

毎年の商工会議所の恒例の企画なので

またのお楽しみです^^

記念撮影~~~(*^_^*)


c0223591_17054723.jpg




正門前から帰れば

中山競馬場のイルミネーションが見られたんだけど

残念!!またすごく歩かなくちゃならないので

中央門から帰りました。
夕暮れできれい

c0223591_17074864.jpg
25日は有馬記念♪
またどんなドラマがあるんだろう♡♡

c0223591_17091846.jpg

今年も残り半分ちょい・・・

皆さん最後!頑張って行きましょう~~~~~

風邪ひかないように暖かくしましょうね(*^_^*)


いつもぽちっとありがとうございます♪






にほんブログ村






[PR]
Commented by pikorin77jp at 2016-12-12 19:17
馬主席。。。。お話しには聞いていましたが やはり凄いんですね。お部屋のお写真が見れないのが残念ですが^^
3勝2敗  凄いです。 ボックスまで、、、、楽しかったでしょう^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-12-12 19:29
へ〜〜!すごいです!!^^お昼ご飯も出るのですか〜。豪華♪
いいお天気の中、馬達の姿が美しいですね^^
Commented by liebekatzen at 2016-12-12 19:39
競馬のことはよくわかりませんが、
ものすごく貴重な経験ができてよかったですね!
富士山が見える中山競馬場…ステキです☆
Commented by pinochiko at 2016-12-12 20:51
まぁ~!楽しい経験でしたね~!!
競馬、久しぶりに行ってみたいなぁ。
学生時代、府中競馬場の馬主席でバイトをしたことが何回かあります。
まだ窓口で口頭で馬券を買う時代(笑)
VIPのみなさんが、窓口に自分で行くわけにいかないので、
彼らの足となって、言われた馬券を買いに行くというバイトです。
掛け金もでかいけど、当たるとでかいの!
換金してVIPルームに戻るときは後ろから警備員が二人ついてくるんですよ~。
当時は中井貴一さんとか賀来千香子さんが競馬のCMをしていたので、
そこで姿をお見掛けしたりもしましたよ。
バイトでも用意してくれるお弁当が豪華だったな~(笑)

Commented by tasukeai-maki at 2016-12-13 03:11
競馬は未経験。いつか行ってみたいです!お馬さん好きなので♪
母も、祖母もお馬さん好きなんです!祖母が元気なうちに1度
連れて行ってあげたいな(*^^*)
Commented by Miyanao117 at 2016-12-13 04:54
中山競馬場!懐かしいですー。電車で通り過ぎるだけだったけど。お弁当が出るお席っていうのもあるのね。お弁当もなかなか美味しそう。競馬って行ったことないけれど、興味ありますぅー。馬の目って純粋で可愛いですよねえ。大好き。
Commented by shino0129 at 2016-12-13 12:41
VIPルームだなんて~(*´ω`*)
ちゃおみままさんたら、素敵なマダムですわ~♥
一緒にお酒飲んだら楽しそう!飲まなくても楽しそう~!
pinochikoさんが言ってましたけど、今は馬券は口頭で言って買わなくなったんですか!?
かれこれ20年以上になりますが、大井にトゥインクルレース?ってのを見に行った事がありますが、それっきり!
馬券の買い方もルールも分からないし(笑)
素敵な出会いもあって、楽しい1日になりましたね♪
Commented by fariotyan at 2016-12-13 18:03
pikorin77jp さん
こんにちは♪
いい経験ができました(*^_^*)
馬主さんのお部屋がいくつもあって私たちの部屋は
お招き用のお部屋みたいでした。

写真撮りたかったんだけどお偉いさんたちがたくさんいたので・・・・
会長室にまさかお邪魔できるなんて夢のよう^^
有馬記念が楽しみですね^^^
ぴこさんも頑張ってくださいね~~~
Commented by fariotyan at 2016-12-13 18:05
simakuro-kiji8mt さん
こんにちは♪
私猫ちゃんはもちろんですが^^
馬大好きなんです♡
だからこの日が待ち遠しかった~
お天気もよくて貴重な体験までおまけでできてしまい
最高でした!!♪
Commented by fariotyan at 2016-12-13 18:06
liebekatzenさん
こんにちは♪
馬の走っている姿には感激しました^
こんな体験できただけで幸せ~
お天気良く富士山もみえたし^^何かいいことあるかな~(笑)
Commented by fariotyan at 2016-12-13 18:15
pinochikoさん
こんにちは♪
なんとも、凄い貴重な
バイト体験したんですね^^^
映画見たい^^警備員がついてくるなんて・・・
今もVIP階は口頭で買うところありました。
そこで凄い金額買っている人に遭遇しました。
もう^^^^桁違うんだもの
超(@_@)・・・

中井貴一さんに賀来千賀子さん^^バブリーな頃ですね(*^_^*)

でも、バブリーな方は今でもたくさんいるんだなってわかりました^^

Commented by fariotyan at 2016-12-13 18:18
ころたんさん
こんにちは♪
お馬さん好きでしたか~~♡私と一緒♪

そうですね^^祖母さまがお元気なうちにお馬さんみせたいね♪
馬を見るだけで元気になるよ~~(*^_^*)
Commented by fariotyan at 2016-12-13 18:26
モナさん
こんにちは♪
そうだ^^学校近かったんですよね~
中山競馬場もとてもきれいになって
正門前のイルミネーション最高^といっても、この間は見れなかったのが唯一残念でした。

馬は大好きなので今年は乗馬もできたし
VIPルームで競馬観戦もできて嬉しかった(*^_^*)
Commented by riyo-009 at 2016-12-13 18:33
えええ~~~@@~
なんて羨ましい!!^^
こんな世界があるのですねぇ。
商工会議所の企画とは!!いいなぁ~

「〇〇記念」の時はTVで見てること多いです!馬券買ったことないけど^^;
ちゃおみまま~~セレブよぉ~~(^_^)b
Commented by fariotyan at 2016-12-13 18:38
shino0129さん
こんにちは♪
おまけ^^^(笑)
いつか、一緒に飲みましょうね~~~~(*^_^*)
pinochikoさんこんなところでバイトしたなんて
凄すぎますよね^^
馬券は口頭でも、馬券売り場に1か所くらいはVIP階じゃなくても
あるみたい。
マークシート慣れないとなんだかわからないものね^
私もトゥインクルレース始まったばかりの時1度行ったけど
お馬が夜走るのがなんかかわいそうな気がしちゃいました・

馬主さんとたくさんお話しができてもう^^夢心地
貴重な体験できちゃいました(*^_^*)
Commented by fariotyan at 2016-12-13 18:43
riyo-009 さん
こんにちは♪
いい商工会議所でしょ^^^(*^_^*)
豪華客船乗ったことないけど
そんな感じでしたよ~
少しだけ覗けて最高^^^^♪

競馬は100円で遊べるし^^また、あたったら超~~楽しいです
キャハ~~~ッ^^
とんでもない・・・失礼しました<(_ _)>(笑)
Commented by kaorunchoko at 2016-12-15 20:20
❤ちゃおみままさん こんばんは☆
馬主さんのお席って言うのがあるんですね!
豪華客船な雰囲気、しかもランチも豪華ですねヽ(^。^)ノ
競走馬って、本当に美しい身体ですよね。
競馬って一度も見た事なんです(^_^;)高崎競馬場も今じゃ住宅です。
ちゃおみままさんのお写真!
優雅なマダムだぁ~♫(*^^)v
大将風邪引きましたよ。。。ちゃおみままさんもご自愛下さいね!
Commented by hiipopo at 2016-12-16 13:23
すごい経験ですよね
なかなかできないです。一度は私も経験してみたいです。
お金持ちっているんですよねぇ、、、あーぁ
Commented by fariotyan at 2016-12-16 16:37
kaorunchokoさん
こんにちは♪
豪華客船乗ったことはないですが
そんなふうかな~~って(笑)
馬が大好きなのでこんな経験は
年末のプレゼントですね(*^_^*)
高崎競馬場は住宅になっちゃったんですか?

ちっとも優雅じゃないよ~~(・_・;)
この年末に可愛そう・・大将お大事になさってね
kaoruさんもご無理ないように^
あと半分!!ファイト~~
Commented by fariotyan at 2016-12-16 16:39
hiipopoさん
念願かないました(*^_^*)
まさかの馬主会長のお部屋に入れるとは・・サプライズな出来事でした

ぎょぎょっでした・・お金持ち目撃(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fariotyan | 2016-12-12 18:19 | | Comments(20)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま