人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1999年10月6日

今日は台風一過というのかな?

快晴058.gif

久々の爽やかな日001.gif

今から17年前の今日はりっくんが猫の天国に行った日

りっくんは、私が初めて一緒に暮らした猫さんです❤

りっくんんと出会う前に真っ黒な(みゅーきちおやびん)を私は飼っていたと思っていたのですが
みゅーきちおやびんは通いネコだったのが判明!
しかし、この子との出会いが
私が猫から離れられないようにさせてしまったのです!

みゅーきちがよそのおうちの子と知り悲しんでいたところに

友人のお家で生まれた猫ちゃん♪りっくんという王子様が私のもとに来てくれました^

1990年の初夏でした。

ぼやけた写真ですがりっくん♡
1999年10月6日_c0223591_1515204.jpg


当時私は都内に住んでいて仕事が忙しく朝から夜10時過ぎくらいまで
りっくんはお家を守っていてくれました。
だからお休みの日はべったり、リックン命でしたね^ (りっくん1歳私30歳半ばかな(笑)

1999年10月6日_c0223591_1522094.jpg

4年が経ち母の具合があまりよくないこともあり
実家近くに引っ越すことになりました。
その年にお嫁さんに来たのが茶緒魅さんです♪
1999年10月6日_c0223591_15282040.jpg


茶緒さんは生後11ヶ月で出産しました。幼な妻ですね^^
4猫に恵まれました♪
1999年10月6日_c0223591_15342566.jpg


初代のれおじろう君以外は私の友人のところにお嫁さんに送り出しました。

すずちゃん❤
1999年10月6日_c0223591_15434591.jpg

本当は親子仲良く暮らさせてあげたかった。。

甘えん坊に育ったれおじろう
何時も、茶緒魅かりっくんにべったり❤
1999年10月6日_c0223591_15425528.jpg

それぞれみんにゃ幸せに暮らせてよかった
グレーの曄ちゃんは21才になりますが元気で過ごしています^^長寿で茶緒魅に似てよかった^^

りっくん9歳と6か月の猫生でした。

りっくんと出会え本当に良かった
運命の出会いでした。
りっくんがいたから皆さんとも繋がれるんだもの^^

愛しの茶緒魅さんたちがりっくんのもとへ行くまで時間がかかり寂しかったと思うけど
ズット天国から守ってくれてたんだよね
今は賑やかなりっくん王国築いてるのかな♡

今日は愛しのりっくんのお話しでした。
長々ありがとうございます。




にほんブログ村
by fariotyan | 2016-10-06 16:15 | 猫ちゃん

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま