人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京湾江戸前蛸

お盆中

オットが友人と蛸釣りに行ってきました

予想とは裏腹に釣果は1本だけ(・_・;)

初めて見る生きた蛸!

東京湾江戸前蛸_c0223591_160553.jpg


わかりますか~

蛸って8本足ですよね^^^

この蛸さん6本しか足がない!!

友達の釣った蛸も6本

自分で食べちゃうらしいです(笑)

1日冷凍にして
解凍した蛸を茹でます

そうするとぬめりもとれて
美味しい茹でタコの出来上がり!

江戸前蛸は味が濃いです♪


東京湾江戸前蛸_c0223591_1632726.jpg

東京湾江戸前蛸_c0223591_1634093.jpg


蛸飯にしました♪
東京湾江戸前蛸_c0223591_164204.jpg

炊きあがった写真・・また忘れました!
お刺身も忘れた!(ー_ー)!!

でも^^最高においしかった♪

ハゼ釣りも行きましたが
台風の影響で桟橋釣りでしたので釣果は最低!!
東京湾江戸前蛸_c0223591_1662294.jpg


かき揚げと唐揚げ
東京湾江戸前蛸_c0223591_167648.jpg


友達とお盆休み飲み会
美味しいテネシーウィスキー^^^^ジャックダニエルのアメリカ版??
東京湾江戸前蛸_c0223591_1685028.jpg


日本酒も^^

(夏子の酒)の久須美酒造さんの美味しいきりっとした冷酒♬
東京湾江戸前蛸_c0223591_16201720.jpg


毎日仲良しな薫ちゃんと玲君❤
東京湾江戸前蛸_c0223591_1611116.jpg


こんな姿を見れる幸せ❤

真夏のお盆中のひと時でした(*^_^*)


にほんブログ村
by fariotyan | 2016-08-26 16:23 | 釣魚 海釣り

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま