セミントラという経口薬

桃子が点滴通いして14日間

病院の休診日も必ず医師がいるので続けられました^^

そして、昨日からセミントラと言う経口薬を飲み始めています

c0223591_1629868.jpg


猫は高齢になるとどうしても腎不全は避けられない病気
このような、お薬で少しでも進行が食い止められて
気持ち悪くならないように
にゃんちゃんが穏やかに老後を過ごしてくれれば
飼い主もほっとします^^

まだ2日間ですが副作用的なものもでていないし、食欲も戻っているので
効いてくれること願うばかりです^^♪
c0223591_1719455.jpg

マッサージ中(*^_^*)
c0223591_17323049.jpg


薫太郎もだいぶ大きくなりましたが、あどけないお顔^^
桃子と年の差20歳!
どんなふうに思っているのかしら??
c0223591_1729839.jpg


いつもポチっとありがとうございます(*^_^*)


にほんブログ村
[PR]
Commented by murayoshimi at 2016-02-27 17:51
点滴に 14日間連続で通ったのですね・・・。
私も初代にゃんこの腎不全の時に、
7日間連続で点滴に通ったことがあります。
点滴すると、目に見えて体調がよくなっていくので、
通院が苦にならなかったのを思い出します。
ちゃおみままさんも、体調くずさないようにね。
Commented by fariotyan at 2016-02-27 18:08
こんにちは♪
そうなの!苦になりませんね(*^_^*)
これからは3日おきくらいで様子見ましょうという事ですが
何か、いかないと不安にもなります
猫展楽しみ~~(*^_^*)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-02-27 18:17
桃子ちゃん、穏やかに過ごせるといいですね^^
お薬が効きますように。

薫太郎くんとの年の差が20歳。。改めて数字を見てびっくり!
人間でも結構な差ですもんね。
猫的には・・・それはもう凄い事でしょう〜!!
桃子ちゃんの偉大さがわかります^^
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-27 18:20
うちも先代が黄疸の時に1ヶ月近くお注射に母が通いました。
私は入院中で、母に「入院中のあんたには言いたくなかったけど、
もう覚悟せんといかんかもって言われたんよ」と聞かされ、思い
出しては涙していましたが、1ヶ月近く通った事が良い結果を呼び
その後約9年元気に過ごしてくれました。全く同じ病気ではない
けれど、桃子ちゃんもきっとまだまだそばに居てくれると信じま
しょう!!
Commented by sukeuzusijimi at 2016-02-27 19:09
桃子ちゃん毎日がんばっているのですね。
薫太郎くんも桃子ちゃんのこと応援してくれているよね^^
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-02-27 23:56
こんばんは。ちゃおみままさん(*^^*)
桃子ちゃん、落ち着いて本当にひと安心ですね。

セミントラ、ウチの姫もそうです♪もう一年半、毎晩4mlやってます。そのお陰で、数値も正常値に近くまでなってるのだと思います。最初に医師から「これを使わなかったら余命1年」と言われました。で医師の所の猫さんも、10歳くらいですが、セミントラで、もう5年ガンバってるそうです。
年齢的なものももちろんあるかも知れませんが、効果はあると思います。
桃子ちゃんが少しでも元気な毎日を送れますよう、いつも祈っています。
Commented by kaorunchoko at 2016-02-28 14:36
❤ちゃおみままさん こんにちは!
桃ちゃん頑張ってるね!
でも、お薬で大丈夫になると、
ちゃおみままさんも桃ちゃんも楽になりますね。
よく聞く話ですが、やっぱり猫と腎臓病は切り離せないんですね(>_<)
何に、注意してあげたらよいですかね???
ちょこも13歳になるんで…心配です(>_<)
出来るだけ、気を付けてあげようと思っているんですけどね。
桃ちゃんの元気オーラ真似っこさせたいですよ(^_-)-☆
Commented by fariotyan at 2016-02-28 16:22
simakuro-kiji8mt さん
こんにちは♪
今日も元気です(*^_^*)
午前中点滴に行ってきました
このお薬が今日で3日目だけどゆるりとでもいいから
効いてほしいです♪
私も新たにおちびさん迎えるなんて思ってもいなかったので
改めてびっくりです!自分も健康でいないと・・・(・_・;)
Commented by fariotyan at 2016-02-28 16:28
ころたんさん
こんにちは♪
お母さまも猫ちゃんも頑張りましたね!
ころたんさんに悲しい思いさせたくなかったんでしょうね
1か月の注射通いで9年も一緒にいてくれたなんてすごい!

桃子はもうじき21才だから私も無理なことはさせず
毎日穏やかに過ごしてくれることが願いです^^
Commented by fariotyan at 2016-02-28 16:31
sukeuzusijimi さん
こんにちは♪
新しいお薬がうまく呑ませることができて
ほっとしました!
薫太郎は桃子だけでなく
私たちまで元気にさせてくれておうちの子に迎えて
本当に良かったと思ってます^^
Commented by fariotyan at 2016-02-28 16:39
リンリンさん
こんにちは♪
姫ちゃんも1年半も使っているのですね

副作用が出る場合もあると聞いていたので
少し心配でしたが3日目で何もないので大丈夫でしょうという事でした
桃子の場合あまりにも数値が高かったけど下げ止まった感じでしたので
セミントラを試すことになったんです
ただ高齢ちゃんですからね・・
ゆるりと効いて穏やかに過ごしてくれることが何よりと思っています
姫ちゃんもこのお薬に出会えてよかったです♪
頑張ろうね
Commented by fariotyan at 2016-02-28 16:45
kaorunchoko さん
こんにちは♪
今日も午前中点滴してきました^^
持ち治ってほんとうに良かったです!
猫=腎不全、つきものなんですよね
ちょこちゃんも13歳か~
お水を飲む量が増えたりするのが最初に気づくことかな?
おしっこの量も当然多いし・
血液検査すればすぐに分かるので
年に1回の検査をしてもらうとよいと思います
いつまでも元気でいてほしいものね^^
Commented by hiipopo at 2016-02-29 17:25
初めまして。猫ぼっこのほうにコメントありがとうございました。
2つあるので、、紛らわしくてごめんさい。
桃子ちゃん、かわいいですね、。元気に健やかに長生きしてくれてうれしいです。
結局、私は木曜日に、猫展に行きます。
あれ??お気に入りにも登録ありがとうございます。
取り急ぎご挨拶まで(#^.^#)どうぞよろしくお願いします。
Commented by reechannel at 2016-02-29 19:22
桃子ちゃん点滴 お疲れさまでした‼
元気でいてくれるのがなによりですね。
調子が悪いとき 会話ができたらと何度思ったことか… 出来る限りのことはしてあげたいですよね。
桃子ちゃんお大事してください。(^-^)
Commented by tabineko-hanzou at 2016-02-29 22:42
セミントラと言うお薬があるんですね~
効いてくれているようで、良かったですね^^
桃ちゃん点滴頑張ってるニャ~ちゃおみままもお疲れ様です。
少しでも体が楽になって、過ごしてくれると嬉しいですね。

桃ちゃん、爪とぎも出来るんだニャ^^bエライエライ。。




Commented by fariotyan at 2016-03-01 10:47
hiipopoさん
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
高齢ちゃんの桃子ですが
本当に可愛いです(親ばかで^^^^)
猫展木曜日いかれるんですね~
私も明日楽しみ♪
どうぞ、これからも宜しくお願い致します。
Commented by fariotyan at 2016-03-01 10:51
りぃさん
こんにちは♪
新しいお薬が飲めるようになって
徐々に取り戻している感じです♪
こんなに長生きしてくれて嬉しい少しでも長く一緒にいたいです!
暖かくなってきて桃と同じ桃の綺麗なお花が咲くのが待ち遠しいです
Commented by fariotyan at 2016-03-01 10:55
たびねこさん
こんにちは♪
点滴で数値がだいぶ下がったので
このお薬試してみることになりましたが、副作用もなく
ご飯も完食してくれるようになりました!
お転婆な桃子は今でも爪とぎ大好きだし
ジャンプできるのですが、ちょっとひやっとする時もあります
はんぞうちゃんみならうにゃ~~桃子より
Commented by 1234bow at 2016-03-02 00:06
薫太郎にゃ~ 少し大人顔に変わってきてる~イケにゃん❤

桃子にゃ~マッサージ気持ちいいね~・w
副作用がないのが一番ですね~ !
点滴がいらないようになりますように・・・ 
Commented by fariotyan at 2016-03-04 17:53
bowmamaさん
来月で薫太郎6か月になるんだけど
なんか小さい感じです^
他が大きすぎるのかしら~
いらぬ心配してしまいます・・

桃子も点滴は週3回に減らせました^^
副作用もないみたいだし一安心です(*^_^*)
Commented by dadadidito at 2016-03-04 21:01
出遅れましたが、ぢぢもセミントラ?飲んでますよー。
輸液はまだ毎日自宅でしてるけど、数値は良くなってきましたよー。再来週、1カ月振りの血液検査なので、良くなってるといいなぁ。。。です。
桃子ちゃんも一緒に頑張ろうね!
Commented by fariotyan at 2016-03-06 13:42
ははさん
お返事遅くなってごめんなさい^
ぢぢちゃんも飲んでるんですね!このお薬桃子も数値が下がって
くれたから飲めることになったけど、
自宅輸液ができていいですね、ぢぢちゃんの検査結果きっと、良くなってるよ^^^♪
ありがとう~^頑張るね^^桃子より
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fariotyan | 2016-02-27 17:33 | 猫ちゃん | Comments(22)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま