人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真鱈~~~♪

今度は!!オット釣り仲間が真鱈やクロソイを釣り上げてきました♪

なんてことでしょう~~(笑)

土曜日は鱈宴会でした024.gif

真鱈~~~♪_c0223591_16514762.jpg

真鱈~~~♪_c0223591_1652647.jpg


お刺身は鱈とくろそい昆布締め 新鮮~^
真鱈~~~♪_c0223591_16531144.jpg

宴会は釣り仲間の集まる東さんで
2階貸切♪
私も東さんに色々教えていただいています(*^_^*)

しかしこんな新鮮な鱈食べたことない!!
真鱈~~~♪_c0223591_165717.jpg
プルンとしてます
真鱈~~~♪_c0223591_16574713.jpg

お豆腐の上に肝♬
今の時期は白子は入ってないんですって!
これからが一番身が美味しくなるそうです^^
そば粉で揚げたから揚げ
これ!めちゃくちゃおいしい♪
白身の水分が多いお魚はそば粉がGOODだそうです
真鱈~~~♪_c0223591_1705132.jpg

抹茶塩でいただきました
定番雑炊^^
真鱈~~~♪_c0223591_1725263.jpg

最後にヨモギもち^^緑がきれい~^
餡子もお餅も東さん手作り!
真鱈~~~♪_c0223591_1782819.jpg

もう~~~♪感激な宵でした^^

美味しいもの釣ってきてこうしてみんなで美味しく食べられて
しあわせ~~

ファリオが鱈も大好きなのでお土産に
少しいただいてきちゃった♪
美味しくて驚きのお顔でした(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村


真鱈~~~♪_c0223591_1764792.jpg

by fariotyan | 2015-04-27 17:20 | 釣魚 海釣り

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま