人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗の渋皮煮今年も作ったよ~

秋の気配はまだ・・まだ蒸し暑い日が続いてます。

でもやっぱり、季節は秋!!栗を頂きました001.gif

渋皮煮は、去年初めて作ってケーキにしたりしてとっても美味しかったので
早速001.gif
お湯につけておいた栗を皮剥き^^この作業結構大変です!
栗の渋皮煮今年も作ったよ~_c0223591_1216977.jpg

重曹入れてあく抜きを3回して綺麗にします^^

後はお砂糖入れことこと煮ること1,5時間♪最後にラム酒を入れ出来上がり~~~♪
ピカピカに完成しました(^◇^)

栗の渋皮煮今年も作ったよ~_c0223591_12222988.jpg


今!!
会社の決算業務に追われていていらつき中なので
息抜きに栗ケーキを焼こうかな~~
そんなことばかりだから中々終わらないのだ・・・

ファリオは気分よさそうで^^うらやましいよ~~
栗の渋皮煮今年も作ったよ~_c0223591_12285760.jpg

栗の渋皮煮今年も作ったよ~_c0223591_12294851.jpg

ママはお昼食べたら嫌な数字みなくちゃ(;一_一)
頑張らないと終わらないものね~~~

皆様は良い週末お過ごしくださいね~
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
by fariotyan | 2014-09-06 12:39 | パン 、スウィーツ

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま