守谷海岸へ

昨日♪

シュノーケリングをやりに(あまちゃんごっこ)(笑)

今年も守谷海岸へ
c0223591_15161472.jpg


昨年は穏やかな海でしたが

昨日は058.gifはガンガンだけど
風と波が・・厳しい!

海水は冷たく気持ち良いくらい!
岩場に移動して
c0223591_1519389.jpg

潜った!!
デモ・・波のパワー半端じゃありませんでした!!
オットも無理!!

自然には逆らってはいけないのだ!


浜に戻りボディボードで楽しみ^^
c0223591_15374642.jpg

潜りはまたの^^お楽しみです♪

帰り道
c0223591_1533387.jpg

火照ったからだに美味しい~~^
c0223591_15334033.jpg

今年新しい道が開通して守谷まで2時間半で行けるようになりました^^

夕方にはお家に戻れてよかった♪

この暑い夏だけど!
夏生まれの桃子の調子も落ち着いているので
安心で、出かけられます♪
c0223591_15491954.jpg

c0223591_1550259.jpg

ありがとう( ^^) _U~~
にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by dadadidito at 2014-08-07 17:07
わぁぁぁ〜海だぁぁ~。
波が高いですね〜。やっぱり台風の影響なのかしら・・・?

桃子ちゃん、食欲もあって、調子も良くて何より♪
そうそう、元気にしていてくれると、お出掛けしていても心配じゃないですよね。
ぢぢちゃんも食欲あって、元気です♪
暑いのにちゃんと食べてくれて、体重も150g増えたんですよ〜

桃子ちゃんもぢぢも この調子で!!すね♪
Commented by tatuotoko0406 at 2014-08-07 17:43
こんにちは。
早めの盆休みですか?

おっ〜〜、シャムじゃないですか!
ウチにシャムは何代いたかなあ?   一番好きなんですが、ペットショップでも最近見ないですね。
Commented by じろはは at 2014-08-07 18:59 x
もう一年たった!この海岸の記事を読んだのは、ついこの間のことみたいなのに(゚Д゚)!
すごく青空だけど、波が激しい日だったんですね。安全が一番!ソフトおいしそう(笑)

桃ちゃん、すっごいかわいくて素敵な写真!
Commented by kaorunchoko at 2014-08-07 19:14
❤ちゃおみままさん こんばんは☆
海~!いいな~ヽ(^。^)ノ
海なし県民としては、海は憧れ❤あれ?最後に海を見たのは何時だ???
シュノーケリングに、ボディボード!カッコいい~~昨年に飛んで見ましたよ。
岩牡蠣食べたぁ~~い!
ソフトクリームも食べたぁ~い(^O^) 良い休日でしたね!
桃子ちゃん元気!元気!
ニャン子ちゃん達が、元気でいてくれるのが、一番ですよね(*^^)v
Commented by jiroemon0310 at 2014-08-07 20:02
ご夫婦で仲良くイイネ★PPP(笑)

守屋海岸って勝浦ですよねw
今回、キアさん釣りは?

小生、今年は庭の事で毎日が忙しく・・・
他に断舎利でまたリサイクルプラザで家具を買ったりとw
9月になればイシモチ狙いで富浦で釣りをしたいなぁと・・・
ニャーコ嬢が寂しがるのでやっぱ日帰り・・・世の中うまくいきませんネ(笑)(^_-)-☆

★P+P
Commented by niwatorineko at 2014-08-07 22:48
きれいな海!
シュノーケリングは無理でしたか。
最近風が強いですもんね。
桃子ちゃん、かわいいなあ。
元気に過ごされていて、良かったです。
夏生まれの子は暑さに強かったりするのかしら。
Commented by yaoyamusume at 2014-08-08 07:28
綺麗な海!
旦那様と仲良しで素敵だなぁ♪
夏の泳いだ後のアイスクリームって
格別ですよねぇ〜♪
桃子さん、調子が良いようで何よりですね!
Commented by mugichokochan at 2014-08-08 10:02
すごい綺麗な海~! 
守谷海水浴場知らなくて、今ネットで見たら屈指の透明度を誇る所なんだね~♪
Commented by kyokocat at 2014-08-08 10:47
海だーー!夏ですねぇ!
アイスクリームがまた美味しそうで。こういうところで食べるものはなんだって美味しいけれど、アイスクリームはまた格別ですね。
桃子ちゃん、調子がよくて何より。夏バテなんてしないでね~。
Commented by fariotyan at 2014-08-08 15:33
dadadiditoさんへ
こんにちは♪
大きな台風だからその影響だったのかもしれません!
この辺はアワビや伊勢海老が捕れる漁場だけど
密猟したら逮捕されちゃう(笑)

ぢぢちゃんも、よかった^^体重も増えてなにより(*^。^*)
Commented by fariotyan at 2014-08-08 15:59
オレさんへ
残念ながら^^^お盆休みはまだで~~す♪

シャムちゃんが代々いらっしゃったんですね^^
人間みたいでおしゃべり大好きじゃなかったですか?

Commented by fariotyan at 2014-08-08 16:05
じろははさんへ

私も・・なんて一年が早く感じてしまうんでしょ(笑)
波より、潮の流れが速く一発目に潜って上がった時引き波で
岩場に思いっきり足ぶつけて負傷してしまいました(ー_ー)!!

穏やかな時また行こうと思ってます^^

桃ちゃん可愛いですか~嬉しいな♪
Commented by fariotyan at 2014-08-08 16:09
kaorunchokoさんへ

そうか~~~!海なし県だったですね(笑)
でも山々が紅葉シーズン最高でしょ~
日本はいいですよね♪
岩牡蠣濃厚で美味しいですよね~今回道のルートが違ったのでお土産はGETなしでした・・
Commented by fariotyan at 2014-08-08 16:18
jiroemonさんへ

仲が良いなんて^^^^(笑)
ありがとうございます

キアさん今回は釣りなし(竿は持って行った)
シロギス狙いたかったみたいですけどね~~

毎日お庭のお手入れや、片付けでお家がすっきりして
最高ですね^^

富浦でイシモチ・・日帰りで(*^_^*)
ニャーコちゃまお留守番1泊くらいだったらできるんじゃないかな^^
Commented by fariotyan at 2014-08-08 16:23
にわとり子さんへ

ここの海は千葉では珍しく白い砂なので海の碧さが映えます^^
波が渦巻いちゃって・・自然には逆らえませんね

桃ちゃん暑くなってから一段と食欲が増してきて
夏女なのかもです♪
Commented by fariotyan at 2014-08-08 16:34
八百屋娘さんへ

素敵なんて嬉しい♪
面倒くさくない年下のオットです(笑)

海でしょっぱくなってるからペロッと食べちゃった♪
桃子筆頭でにゃんたちもアイス好きですよ~^♪
Commented by fariotyan at 2014-08-08 16:36
mugichokochan さんへ

そうなの!隣の鵜原もきれいだけど
たしか、日本の海100選に選ばれてたと思ったけど♪
Commented by fariotyan at 2014-08-08 16:39
kyokocat さんへ

身体がほてってるから最高!!ぺろっと食べちゃった~~♪
桃ちゃん19歳の誕生日迎えマイペースで
元気にしていてくれて夏が好きなのかもしれないです(*^_^*)
Commented at 2014-08-10 16:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fariotyan at 2014-08-10 17:14
鍵こめさんへ
ありがとうございます♪
時間が合わないかもしれませんね(;一_一)
でも^^^プールの帰り頑張って橋渡ろうかな
私も、どうでもいい格好してます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fariotyan | 2014-08-07 15:52 | 自然 | Comments(20)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま