雨の水元公園

台風は低気圧になりました057.gif057.gif
今日もじとじと雨

昨日一昨日とお休みでした
陶器市がやっているのをjiroemonさんのブログで知り水元公園に行ってきました
家からは車で20分もあれば行けちゃうところ001.gif
菖蒲祭りでお天気なら平日でもにぎわっているのでしょうが
人がほとんどいません!
c0223591_16482294.jpg

陶器市も閑散としていて・・・寂しい
c0223591_16513575.jpg

今週末まで開催しているみたいです^^
ぶらぶらしていると釣り人発見!!
テナガエビ釣ってました♪
唐揚げで美味しいんですよ♪
c0223591_1654788.jpg
c0223591_16534493.jpg

来週あたり江戸川に釣りに行ってこようかな(^v^)
オットのキアさんの釣りの原点の場所だと・・語ってました(笑)
お天気ならぐるっと散歩したかったけど
雨が又降り出したのでまた今度^^
購入したお皿♪
c0223591_1704358.jpg

帰ったらじゅじゅ&ファリオ爆睡でした(笑)
c0223591_1734156.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mugichokochan at 2013-06-21 17:16
全国陶器市かな~(^^) いいな、いいな~♪ 
買ってきたお皿にはどんなお料理が?それも楽しみですね(^^)
じゅじゅちゃん、ファリオちゃんを枕にしてる~(笑)
Commented by fariotyan at 2013-06-21 17:28
mugichokochanさん
こんにちは♪笠間の陶炎祭とは比べ物にはならないけどこじんまりして空いていたので
色々みられました^^
紺色のお皿に美味しいもの盛りたい(^v^)
Commented by jiroemon0310 at 2013-06-21 17:40
おお~!っと

宣言された通り水元公園に行きましたね^^
市川からですと近くて便利!
とっても良い公園ですw

テナガを釣られている方がいましたか?
これって、本当に美味しいですよねww

陶器市でお買い物・・・
形の違うお皿・・・

お家ご飯でのアップをお待ちしておりますw
お留守番ニャンズ・・・良い子で爆睡(笑)
治郎右衛門みたい!(大笑い)(^_-)-☆

★P+P
Commented by niwatorineko at 2013-06-21 19:51
陶器市、あいにくの雨だったのですね。
水元公園は以前行ったことがありますが、すごくいいところですよね。
北海道の大草原のようだなーと思いました。
じゅじゅ君&ファリオ君の爆睡はこのお天気だから?
雨の日ってよく寝ますよね。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-06-21 20:31
陶器市って楽しいですよね〜♪
横長のお皿ということは、焼き魚用に丁度イイかも!

2ニャン、お留守番ご苦労様(^^)
Commented by etuehu at 2013-06-21 23:14
貸切状態ですね~!
新しいお皿に、また新鮮なお魚が並ぶんでしょうか(^_^)
ニャンズ仲良く寝てて、ほのぼのしますね♪
Commented by kyokocat at 2013-06-22 00:50
陶器市、楽しそう~!しかも、ガラガラで、羨ましい。
どうも日本を離れていると、和風の食器に惹かれるんですよね。私も、今後のおうちごはんのアップ、楽しみにしてます!
Commented by ori_tya at 2013-06-23 11:57
手作り感があるステキなお皿!
青い色がすごくいい感じですね!

梅雨空が続くなか、なかなか人入りは
難しそうだけど、なかなかほりだしものが
ありそうでいってみたいなと思いました!
Commented by fariotyan at 2013-06-23 16:07
jiroemonさん
行ってきました~~♪
教えて頂いて良かったです^^
雨が降ったりやんだりで寂しい感じでしたが
いい感じの水元公園でした♪
Commented by fariotyan at 2013-06-23 16:10
にわとり子さん
こんにちは♪都心でこの広さ気持ち良い公園です♪

にゃんちゃん達、冬とは違う寝方でうだうだしてますね~^
Commented by fariotyan at 2013-06-23 16:13
etuehuさん
こんにちは♪
お魚が合いそうなお皿かな(^v^)
ホント!!貸し切り状態の公園気分良かったです♪
Commented by fariotyan at 2013-06-23 16:14
simakuro-kiji8mt さん
こんにちは♪
なんか同じようなお皿を選んでしまうんですね ̄~(^u^)
焼き魚に早速使いました♪
Commented by fariotyan at 2013-06-23 16:17
kyokoさんこんにちは♪
貸切状態の陶器市ゆっくり見ることができました^^
私もkyokoさんのように色々なお料理作りたいです♪
お皿も喜ぶよね(^v^)
Commented by fariotyan at 2013-06-23 16:21
ori_tyaさんこんにちは♪
そうなの♪青いのにひかれました^^
すいていて私たちは良いけどお店の人たちは
たまりませんよね~~
お買い得だったの^^よりどり3個で525円(@_@;)
Commented by candy--ame at 2013-06-23 21:26
確かに、人の少ない陶器市は、寂しいですね。
雨だったから、尚更だったのかな?
水元公園で陶器市があること事態、
初めて知りました。
水元公園も行ったことはないですが・・・

新たな器が加わって、
お料理盛り付けるのが、また楽しみですね♪
Commented by fariotyan at 2013-06-24 10:50
candyさんおはようございます♪
私も陶器市はjiroemonさんの記事で初めて知ったの^^
貸切状態でしたが(笑)色々みられて楽しかったです(^u^)
器一つで料理も美味しそうに見えますね^^
なに作ろうかな~~
Commented by mocorit0125 at 2013-06-24 12:33
水元公園、私も行ったことあります。
すごく広くて自然豊か、きれいな所ですよね。
雨は残念でしたが、
素敵なお皿がゲットできて良かったですね!
ゲットしたお皿で美味しいお料理、楽しみですね♪
ニャンちゃん達は雨だから、おねむモードかな。
Commented by fuku-shou at 2013-06-24 20:20
こんばんは~^^
ステキな和食器ですね~♪
にゃんこが仲良くしてくれてると
こちらまで、ポカポカと温かい気持ちになりますよね ^^
癒されました~ ^^
Commented by 1234bow at 2013-06-24 23:01
あらら・・・可愛い寝姿ですね~~❤❤

この素敵なお皿に ちゃおみままさんの美味しいお料理が盛られるのですね~w
いいですね~~♪

3個 ¥525とはビックリ~~やっすいですね~~いい買い物できましたねw
Commented by kamakura0608 at 2013-06-24 23:38
ちゃおみままさん、こんばんは~。
陶器市に行かれたのですね!
楽しいお買いものもされて、いい時間を過ごされましたね~。♫

そして、手長海老が釣れる事もびっくりです。

猫ちゃん達、仲良く寝てみえてすごく可愛いですね~♪

hanamiyabi
Commented by milknyan1 at 2013-06-25 06:39
おはようございます~~~~

わ~。もったいない感じ!せっかくの陶器市が閑散としているなんて・・・行きたいなあああああ!!!!
素敵なお皿をゲットですね♪
次はこのお皿にお料理が乗って記事になると・・・・うふふ。
楽しみ楽しみ♪

気持ちよさそうに寝ていますねえ~~~。母さんも混ぜて!
Commented by fariotyan at 2013-06-25 10:35
chanjaさん
おはようございます♪水元公園四季を感じさせてくれる
良いとこですよね♪
にゃんたちはこの季節うだうだとして居ることが多いですね^^
Commented by fariotyan at 2013-06-25 10:38
fuku-shou さん
おはようございます♪
仲良くが一番です♪ファリオはじゅじゅとは兄弟だから
仲が良いですけど・・・
他のみんなからは嫌われていて・・ちょっと可哀そうなんですよ
ボスになりたくても、みんなが許さない!って感じ(笑)
Commented by fariotyan at 2013-06-25 10:43
bowmamaさん
おはようございます♪
ファリオはじゅじゅとだけこんな感じでいるの・・
キャンディも大丈夫だったけど
じゅじゅは優しいけど他のにゃんには無視されてるの
みんなで丸くなって寝ていたら可愛いのにと・

長いお皿はやっぱりお魚かな~~
Commented by fariotyan at 2013-06-25 10:48
hanamiyabiさんおはようございます♪
テナガエビのメッカですって^^
唐揚げがとっても美味しいんです♪
7月にはいったら、近所の江戸川にテナガエビGET詞に行ってきます^^^
にゃんの寝顔には癒されます(^v^)
Commented by fariotyan at 2013-06-25 10:52
ミルク母さんこんにちは♪
こんなに人がいないのも珍しい位でした(^v^)
しとしと雨だったしね~~
かあさん♪私もミルクちゃんのそばで寝たいよ~~~(笑)
Commented by コビトカバ at 2013-06-25 13:07 x
いいとき行きましたね~貸切状態(笑)
以前、自由が丘行った時に台風接近してて、普段凄い人なんだけど、その時は人少なくて、歩きやすくて楽しかった(笑)雨降りも悪い事ばかりではないですね♪
器にどんな美味しい物がのっかるのかな~楽しみですね~
Commented by fariotyan at 2013-06-25 17:37
コビトカバさん
こんにちは♪ほんと!!寂しい感じもしたけど♪
楽しめました(^v^)

このところ、手抜き料理が多いから・・・ちょっとまじに作ってみよう(笑)
Commented by たろー at 2013-06-25 19:55 x
こんばんは、たろーです。

いい感じのシブいお皿ですね(笑)
魚の煮つけもいいし、ステーキもいい♪
夢が広がりますね(笑)
Commented by fariotyan at 2013-06-27 11:59
たろーさん
こんにちは♪
渋いでしょ(^v^)
ステーキ~~~食べたくなっちゃった♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by fariotyan | 2013-06-21 17:06 | 日々出来事 | Comments(30)

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま