人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駒ヶ根~蓼科高原へ①

5月23日、24日仲ムセンの連休を利用して
3年ぶりに駒ヶ根へ
前日の雨も上がり快晴058.gif
朝8時過ぎに市川を出発!
首都高は混雑なしです~いす~い~~が!!
中央道集中工事に遭遇
高井戸~八王子まで1時間もかかってしまい042.gif
12時半過ぎ到着しました!

駒ヶ根はキアのお父さんの故郷でお墓もこちらにあります。
お墓のある場所は中央アルプスがよく見える高台
お墓前から撮った風景絶景です!
駒ヶ根~蓼科高原へ①_c0223591_1422761.jpg

このあと伯父さんに会いに本家へ
ところが、腰を痛めてしまい入院中005.gif
近くの病院なのでお見舞いに行ってきました
顔色も良かったので一安心。
伯父さまの大切にしている鯉!この鯉の事がとても気がかりだそうです!
鯉の事もあるしまだまだ元気でいてほしいです♪
駒ヶ根~蓼科高原へ①_c0223591_1411422.jpg


いつもでしたらこのまま、駒ヶ根で宿泊するのですが
今回は別の場所に移動しようという事で意見が一致!
したのですが・・・
2人にはいろんな意見が!
キアは大鹿村という所に行きたかったみたいですが付近には温泉もなく
私はう~~ん いまいち!
軽井沢とか、別所温泉とか色々な案がありましたが
結局私の案が通り(強引だったかな006.gif

メイ牛山先生の所で美容の仕事をしている時に
2年間修業した場所方面に泊ることにしました。
場所方面?というのは、当時諏訪湖近くに宿舎があり
そこから、長野の色々な美容室に出張していたのです。
その中でも一番多く出張していた場所のひとつが蓼科のリゾートホテルです。
そこに泊りたかったのですが
でも、そのホテルの名前がうろ覚え!
ネットで色々探してみたけどよくわからない008.gif
結局行けば思い出すだろうという事で
ネットで見つけた蓼科♨ホテル親湯に決めました♪
どんなところかわくわくドキドキしながら
3時半ごろに到着しました!キア いきなり!良い川だな~~
まったく!釣りの事しか頭にないのかしら?????
駒ヶ根~蓼科高原へ①_c0223591_159035.jpg

続きは次回001.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村
by fariotyan | 2012-05-25 15:21 | 旅行

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま