人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀井院にてお彼岸会

菩提寺の亀井院で今日はお彼岸会があるので
行ってきました001.gif
法要が終わって亀井院の裏庭から真間山へお墓参りに
この亀井院にある井戸は手児奈姫伝説で有名です。
亀井院にてお彼岸会_c0223591_16363330.jpg

梅はやっと咲いた感じ♪
亀井院にてお彼岸会_c0223591_1639238.jpg

お彼岸で祝日なのでお墓参りにいらしている方が
たくさんいらっしゃいました!
真間山の有名な伏姫桜はこの時期普段なら満開ですが
蕾です♪
亀井院にてお彼岸会_c0223591_16432542.jpg

満開は4月に入ってからかな??
真間山から見た市川!
この場所だったら花火大会バッチリみえそう!!
亀井院にてお彼岸会_c0223591_16462241.jpg

子供のころからよく遊んだ階段
亀井院にてお彼岸会_c0223591_16501062.jpg

今じゃ登るのにハアハアいっちゃう001.gif
桜満開の頃また行ってみよ~~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村
by fariotyan | 2012-03-20 16:58 | 日々出来事

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま