人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふきのとうパスタ

先週芙蓉亭さんに頂いたふきのとう001.gif
佃煮と、ふき味噌の作り方を教えてもらって
作るぞ~~~と用意していたら・・・・

あっ!そういえば、「ふきのとうパスタも」いいよねという
言葉を思い出して

和製アンチョビ 鰹の酒盗 を入れて
ふきのとう&和製アンチョビパスタに挑戦!

材料は
これだけです。

ふきのとうをざく切り
鰹酒盗大さじ1杯
自家製ニンニクと唐辛子のオリーブオイル

パスタを茹でておいて
ふきのとうと酒盗をニンニクオイルでさっと炒めて
ゆでたパスタにからめるだけ!

ふきのとうの香りたまりませんでした001.gif
ふきのとうパスタ_c0223591_11553878.jpg

明日魅ちゃん
狙ってるけど辛いしダメ~~~
ふきのとうパスタ_c0223591_11572828.jpg


結局あまりの美味しさに
味噌も佃煮も作らずに
ふきのとうは全部パスタに、新潟のふきのとうは来年の
お楽しみに060.gif
001.gif
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ
にほんブログ村
by fariotyan | 2011-05-17 12:03 | 美味しいもの

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま