人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の鬼かさごちゃん達!!

昨日は節分!仲無線は定休日!キア様は久々の釣り!!明け方3時ごろ行ったみたいだけど
私はグ~グ~寝てて、まったく気がつきませんでした
037.gif

真間山で豆まきがあるから行こうって友達に朝、誘われたけど、寒いし、混んでるから真間山行きは中止!

毎年元大関若島津 率いる松ヶ根部屋一門とおかみさんの高田みずえさんがお坊さんたちと本殿から
豆まきするんです、
だから、節分祭は超混みまくり!ちなみに、一昨年キアは年男で本殿から裃着て豆まきに参加しました


私は家で2月2日16歳になった、ちゃおみちゃんと鬼は~~外!031.gif
福は~~家!
ちゃおみが不思議そうな顔??何一人で大きな声出してるの??
ママはストレス発散でかなり大きな声で031.gifは外
024.gif
久々の鬼かさごちゃん達!!_c0223591_14361875.jpg

ママっていつもいろいろ大変ね~
私はまた眠くなっちゃった~~

久々の鬼かさごちゃん達!!_c0223591_14384949.jpg


豆まきを終わらせて大好きな?掃除洗濯終えて、くつろいでたら、キアから釣果の連絡が!
キア→鬼かさごさんは2本!(1本はちょっと小さいヨ)
他にくろむつ、クロシビカマスが5本


カノン→ え~~っ!何!それ、初めて聞く名前クロシビカマスって美味しいの??

キア→ 別名スミヤキっていう魚で焼いても刺身でも美味しいらしいけど、捌くのが大変らしい
カノン→東屋の喜三郎さんに捌いてもらって、みんなで食べようよ!!
キア→決まり~~!

5時ごろキア様ご帰還
早速東屋さんに魚は直行

黒くて長いのがクロシビカマス、太刀魚が黒くなったみたい?
久々の鬼かさごちゃん達!!_c0223591_1544713.jpg

久々の鬼かさごちゃん達!!_c0223591_157522.jpg


わ~~い!お寿司にしてくれた!さすが!!喜三郎さんです
053.gif
久々の鬼かさごちゃん達!!_c0223591_15115229.jpg

程よい脂の乗り、とても上品なめちゃうま美味しい味です!あの怖い顔からはちょっと想像つかないお味で感激001.gif
中落ちも中トロって感じ・・・・海苔に巻いて美味しくいただきました
001.gif
久々の鬼かさごちゃん達!!_c0223591_15155825.jpg


本命の鬼かさごちゃんは、何と!生かしてご帰還

久々の鬼かさごちゃん達!!_c0223591_15201189.jpg

久々の鬼かさごちゃん達!!_c0223591_1525178.jpg

この鬼かさごちゃんは、明日愉快な仲間達としゃぶしゃぶでいただいちゃいま~す。
くろむつさんも・・・
その様子はまた、後ほど・・^^
001.gif
キア様ありがとう053.gif053.gif

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
by fariotyan | 2010-02-04 15:37 | 釣魚 海釣り

日々の仕事と家族猫ちゃんとお酒・食・釣・etc・美容師からなぜか?電気屋ママに!日々色々日記


by ちゃおみまま